鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
失礼なおばちゃん
通りすがりのおばちゃんに、散歩途中・話しかけられました。

「何犬?」

「MIXとスピッツです」と答えたら、

MIXがピンとこないタイプらしく、
めんどくさいなぁ~と思いつつ「雑種」ですと言ったら、

「失礼だけど雑種って言われると、やっぱりねぇ~って感じよね」と言われた。

はっきりいって、すんごく失礼なんですけどぉ~

紀州か柴系が入ってるかなぁ~とわざといったら、
今度は「そこ」にくいついてきたり、(←純血種にこだわりがあるらしい。)
凶暴?とかよく吠える?とか・・・何回シャンプー?とか
室内飼い?綺麗にしてるはよねとか(←それはわかってる謎の人。)

でもすんごく失礼な人だった

たまに、MIXとか言ったら、あからさまに態度をかえる人がいるけど、
言葉でざっくりぐっさり言う人っているんですねぇ。
ほんと「最低ぇーーっ!」って感じでした。

和音も美羽も「やっぱりねぇ~」と蔑まれる犬ではないのだ。
ぜんぜん上等!どんとこいなのだ


【2011/12/22 16:40】 | ワン系 | コメント(2) |
<<三連休 | ホーム | 風邪をひいちゃいましたぁ~>>
コメント
やっぱりね~ってなんぞや?
MIXは謎めいているし、適応力があるし
いいところだらけなのにね
しかも可愛らしい
純血だろうがMIXだろうが
かわいい飼い犬には変わらないのだよ
ホント失礼ね
【2011/12/24 11:13】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさん、こんにちは~!!

ほんと一瞬耳を疑いました。
なにかの聞き間違い?みたいなv-356
ちょっと信じられないくらい失礼な人でした。

ちょっと不意を突かれて、
ヨロっとめまいv-393

おばちゃん、「噛まない?」って触ろうとしたけど、
イヤだったので、触らせなかったですv-410
【2011/12/26 12:08】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する