鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ほんとにもぉ・・・
肉球の脇っちょの擦りキズ、治ったかなぁ~といういことで、
エリカ~ラをはずしてあげたのに、
床に血の跡、数か所発見。

「あぁ~、また気にして舐めたか・・・」
こりゃちょっと温情なしでいきましょうかね。
エリカ~ラ、しばらく常時つけてなさい!!↓

が、全く気にしてない美羽。
しかもこれ、ぐにゃりとすぐ曲がって舐められるし、
ほんとに私がいない時はダブルエリカラにしました

温情なしで週末まで頑張ろう、ついついはずしちゃうとせっかく乾いたのが、
また振り出しだしに戻っちゃうし、アスファルトも気をつけないとねぇ、ふぅ~。

DSC_0213_convert_20111116090502.jpg

美羽のお尻にぴったりして可愛いと思ったら、
↓気づいて起きちゃった凛久。

ありゃ、このお方、うちに来てから1年、経っちゃいました~

相変わらずのびびり、
でも一年経って→散歩となると一緒に出てきて、玄関ですたんばってるし、
早朝散歩がものすごく好きになったし、(←人も子供も車もいないから)
まだまだパニックになっちゃうと、「スタタタタタァー」と逃げますが、

DSC_0212_convert_20111116090440.jpg

ここらでやっと「勝手にダァーって行っちゃダメ!」って、
ピシッと指導することにしました。
和音や美羽が「ダァーー」なんて勝手に突き進んだら、
めちゃ怒られますもんね。凛久だけオッケーっていうのはもぉ、筋が通りません。

凛久が特にパニックになるのは、手を引かれてるような幼児、
小学生低学年とお子様嫌いなようで、声や姿が近づいてきただけで、
前足あげて立って逃げようとします。(←それが可愛いとか近寄ってきちゃうと、
目まで飛び出そう。)

これが平気になるまで何年かかるかなぁ~って感じですが、
まぁ、気長に慣れるまで散歩だね

★昨日、お母さんに手を引かれた女の子(幼稚園かな)、
うちの三匹・見ただけで、恐怖におののいてパニックになってまして、
それを見た凛久もすごくパニック。(おいおい、すごく離れてるからだいじょぶだって、
こっちこないから、びびってんだから。)←ヒロミ鳥・心の声。

ママりんがお子さまなだめて困ってたけど、
わたしも、はぁ~・・・って感じでした。
(お子さまの声とか動きが怖くて仕方ないみたいで、凛久・大パニック)
和音と美羽は子供無視して普通にスタスタ、その差がなんか
面白いというか、せつないというか・・・。

はぁ、子供にやなことされたかなぁ~?
ちなみに美羽、もうちょっと上の、制服集団系が苦手です。
【2011/11/16 09:46】 | ワン系 | コメント(0) |
<<インコ(鳥)コミック | ホーム | ブーム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

