鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
洗われて、病院行って、
ふて寝中の美羽さん↓

DSC_0182_convert_20111105134344.jpg

絶好調のお肌だったのに、何かにあたってブツブツのボコボコのお肌に急遽変身
まさに「ギャー!」で驚愕の展開になってしまったため、
病院に行ってきました。

何のアレルギーにあたっちゃったのかは不明、でも、何かに反応したことを、
かくかくしかじか先生に話し、
→抗生剤を飲ませると・・・お腹がゆるくなっちゃうかも~と現状を言って、
お肌チェック!!

「それほど酷くないよぉ~!」という事だったので、抗生剤はやめて、
お腹の薬だけもらってきました。ふぅ~

今年はまだ暖かいので、秋の草に反応して皮膚トラブルになる子が多いそうです。
美羽も・・・緑の草の上を歩かせていたような・・・


美羽:「あたちはお肌もお腹もデリケートなの、しっかりしてよね!!」

DSC_0176_convert_20111105134251.jpg

「ひぃ~、わかりましたぁ~!」
でも、今回は焦ったぞ。絶好調から急降下なんだもん。

DSC_0175_convert_20111105134227.jpg

「僕には関係ないことで」・・・確かに、平和な和音、お留守番ということで、
家でまったり。

DSC_0179_convert_20111105134320.jpg

「僕にも関係ないことで」・・・確かに、でも君はブラッシングしないと、
ただの白い毛玉君になっちゃうぞ。(←空気を察して、うつぼ部屋に逃げるんだから
【2011/11/05 13:47】 | ワン系 | コメント(4) |
<<あまえんぼなクロス | ホーム | 口腔アレルギー症候群>>
コメント
お久しぶりです~~~(^^)/
ご無沙汰しておりました<(_ _)>
ヒロミ鳥さんとは、
いつかどこかでお会いできるんじゃないかと、
白系ワンコ連れ(特にスピッツ系)には
とても敏感になっておりますが。。。v-7
まだお会いできていませんね。。。
アヒルさんと合鴨さん、
わたしもかなり気になりました。
家が(庭)広ければ一度は飼ってみたいな~と思う
憧れの鳥さんなんですが、なかなか普通の家で飼うのは
難しいですね~(^^;)あの二羽が、幸せな環境で
大好きな水浴びをしている事を願います。。。
美羽ちゃんのアレルギー大変ですね(>_<)
お腹もデリケートという事で、ヒロミ鳥さんは
本当によく細やかなケアをされていると思います。
そんなヒロミ鳥さんも、さくらんぼダメなんですかv-12
鳥さん達の大好物ですよね~♪
そして凛久くんはりんごですか~(>_<)
アレルギーっていろいろあるんですね、、、
少しでも症状が治まりますように・・・v-238



【2011/11/06 21:27】 URL | じゅりまま #-[ 編集]
大丈夫だった?
ウチもですよ~
夜中の救急病院に駆け込んだくらい・・・・・・
ウチはステロイド使ってきた罰かな。
免疫系と肌バリアが崩れているような・・・・・
マラセチア。
今回ばかりはお薬に頼らず完治させてやる~
と心に誓っております

みはちゃん、石けんかな~
ちょっと心配
【2011/11/07 12:33】 URL | 栗ママ #QmfKA7mw[ 編集]
★じゅりままさん、こんにちは~!!

白いの三匹連れてると、誰かに何処かで発見されてるようで、「よく見かけるぅ~♪」と知らない人に言われると、日頃の行いの悪さがばれてないかドキドキします。
「じゅりまま、ファミリー」にも、早く会えますよう[に!絵文字:v-410]

アヒルさん系、飼ってる方意外に多いですよね。
でもちゃんと、水浴びさせてるし、お散歩?させてるし、病気になると大変だと思うけど、
ちょっと飼ってみたいですv-345
あの二羽、幸せになってほしいですよね。v-390

美羽っちはほんとに、お肌、弱いのです。
今年は11月になっても微妙に温度が下がらず苦労してますが、夏より良くなってきました。
お腹もなかなか大変です。

凛久はまさかのりんごで、最近「リンゴ箱買い」した
わたしの立場は?って感じですv-356

お皿やフードだと思ってたのに、そのフード、
和音のお腹の中に消えそうです。
うちでは一番和音が平和ちゃんですぅ。
【2011/11/08 09:26】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
★栗ママさん、こんにちは~!!

美羽っち、大丈夫ですよぉ~v-410
ご心配おかけしました。
たぶんね、わたしがあげちゃったお腹のサプリが合わなかったとv-393

石っけんじゃないです、ないですv-356
お試しで首周りだけつかったし、

栗たんも珍しくエリカラさんしてますね。
マラセチアかぁ~。
耳の方が治っちゃえば、すぐそうな感じ?
やっぱり寒い方がいいのかな?
【2011/11/08 09:33】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する