鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
流行りとは
うちのアヒルの置物を見て、う~むと思い出したお話し。

DSC_0170_convert_20111026095610.jpg

先日、とあるペットショップにご飯を買いに出かけました。
生体コーナーには、足を運ばないので、
視野に入るだけのワンコとニャンコ、それに鳥さん達。

でも、「ん、んん?」と再度思わず振り返ると、
白いアヒルさんとアイガモさんが二羽、「ぐわぐわっ!」と、
床のコーナーにいるじゃないですか!

思わず「喋れるア●●●ク・アヒルの影響か?」と思ってしまったけど、
たぶん、本当にコマーシャルの影響なんじゃないかな・・・。

二羽とも成鳥だし、売れ残ったらどうなるんだろう?

慣れてるのかな?とそそと近寄ったら威嚇されてしまいました
いえ、長く接すれば慣れますが、このままだとどうなんだろう?
アヒル大好き、アイガモ大好き、または、すでに飼っていて
「相方募集中の方」、気づいて買ってくれないかな?
きっと水が大好きだから、水浴びがいつでもできるおうちがいいのかな?
鳴き声もどうなんだろう?インコよりだいじょぶかなぁ、食事は何かな?

動物の流行りは・・・なかなかどうでしょう、せつないですね。(安かったし。)

★11月のお天気予想は「高温・多雨」ということだそうで
「夏じゃないんだから、きっとだいじょぶ」と思いつつも、美羽のお肌が心配なわたし。

それとはぜんぜん関係ないストレスで、なんと胃痛。
からだを「く」の形にして歩いてます。(←散歩中は平気なふりして、
時々立ち止まって「くの字」状態。)←笑える



【2011/10/26 10:27】 | 鳥系 | コメント(4) |
<<あっ!今日だね | ホーム | 週末の散歩風景>>
コメント
アヒルやアイガモは家禽なので
食用にも飼育されているので安いかも
しれないですね(;^ω^A
でもショップで売るのはどうか…とも思いますよね。
お庭やプールがないと足が趾瘤症などになって
しまうし、通院も大変そうだし。。

ストレスで胃痛って大丈夫ですか?
ストレスから発症する病気って沢山あるし、
慢性化しないよう気をつけてくださいね。
【2011/10/26 14:54】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
いたいた
随分前にペットショップで見ました
でもその子はペットホテルをご利用中で・・・・・・
ホテルご利用中の子たちが客と戯れるのもいかがと思うけど・・・・・
確かにあひるさんはペットとして飼われているようです

お腹温めて大事にしてくださいね。
私もなんだか胃痛です
【2011/10/26 15:13】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは!!
アヒルさん達、とても安かったのですv-388
よく、アイガモ農法とかで虫を食べて活用したのち、
食用になるという話を聞きました。
なんとも複雑な気持ちになります。
趾瘤症・・・やっぱり水がないと可哀そうですね。

胃、実はまだ治ってなくて、
胃薬飲んでます。
ほんとに慢性化しないように、頑張りますv-410

【2011/10/27 10:10】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
★栗ママさん、こんにちは!!

ペットホテルご利用のダックちゃんですかv-12
リッチですねv-410
テレビ番組で、飼い主のおばさまとテクテク商店街をあるく白ダックさんを見た事あります。
もちろん、ノーリードで、
つかず離れずで可愛かったけど、
突然、犬とか猫とかに襲われそうで、
ちょっと余計な心配をしてしまいました。v-401

恥ずかしながら、
夜は腹巻きちゃんをしとりますぅ~v-392
栗ママさんも胃痛ですか・・・
一緒に腹巻きどうでしょうv-392
【2011/10/27 10:17】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

