鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
10月
10月といえば、やはり、自分の誕生日月なのであります。
おばちゃん、またひとつトシとっちゃった

最近、お気に入りの指輪が見当たらず、「きっとどこかにある」と願いつつ、
まだ見つかりません。(←けっこうショックだったりして)

で、ダンナ様が(←この時だけ「様」をつける人)
プレセントを買ってあげましょう!ということで、
「毎日、指輪がぁー、指輪がなぃーー・・・。」とうなだれていた私に、
(仕方なく?)くれたのであります↓

ピンクの袋に可愛い小鳥さんの栞つき

DSC_0142_convert_20111019095847.jpg

お店の頭文字のBOXを開けると・・・

DSC_0143_convert_20111019095913.jpg

虎目石のカメオリングが出てきました
(石から浮き出ているのは、髪をくるくる巻き巻きした女性の横顔です。)
約100年経って、まさか日本女性の手につけられるとは、
思ってなかっただろうなぁ~この指輪。これからよろしくっ!!


DSC_0145_convert_20111019095939.jpg

虎目石だけあって、なかなかシック。
秋冬使用って感じでしょうか。
ふふ、どうもありがとう。(でも、さがしてます)


★10月・・・とうとう「つるっぱげ」になった森

二階ベランダから撮影。森の横写真
(正面から見ると、もう奥の方まで土状態でビックリ)

DSC_0150_convert_20111019100007.jpg

見えなかった家がよく見えます。
二台でバキバキ、木をなぎ倒し中。

DSC_0151_convert_20111019100028.jpg

めっきり鳥の声が聞こえなくなりました。
【2011/10/19 10:34】 | アンティーク系 | コメント(4) |
<<お気に入りの場所 | ホーム | 鳥連休はというと・・・(3連休)>>
コメント
お誕生日おめでとう!
いい旦那様だね~
ここ何年もプレゼントもらってないぞ~

そして
モニターありがとうございま~す
今月末くらいになったらお送りいたします

鳥の声が聞こえないと寂しいでしょ
ウチの楓さんね、以前はとっても鳥さんがいっぱいのところに住んでたみたいなの。
いろんな鳴き声を真似してますよ
今では聞こえないからきっと寂しいんだろうな~
【2011/10/19 15:24】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさん、どうもですぅ~!!

おばちゃん色に、
染まりつつあるわたくしではありますが、
プレゼントもらってリフレッシュ?v-389

モニター楽しみに待ってますv-410
楽しみだなぁ~♪

森の中で「ここは高原?」って感じで鳴く、
美しい鳴き声の鳥さんがいたんですよぉv-390
ずばり!いばくなりましたね。非常に残念です。

楓さん、いっぱい野鳥さんの声、覚えてるんですね。
うちはりぼん(ヨウム)が・・・なんだか野鳥さんを真似してますが、あまり美しい鳴き声ではなく、
忘れてほしい系ですv-356


【2011/10/20 09:08】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪♪
旦那様、指輪をくださるなんて気が利いてますね!
しかもセンスいいですヽ(´ω`*)ノзз♪
うちの主人にも見習って欲しいわ(;^ω^A

人口が減っていて空家や空き室も
沢山あるのに…なんで森を無くしちゃうんだろうって
いつも思います。地球温暖化しちゃいますよね。
開発、私も反対です~。
野生動物が住みにくいところは人間も住みにくいと
思うのであります。
【2011/10/20 15:52】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさん、どぉ~もでーす!!

あぁ~また歳とってしまいましたぁ~。
でも、プレゼントはもらいますよぉv-407
としとったぶん、ちゃっかりもらわないとね♪

おそこにいた動物さん達は何処に引っ越したのか?
なかなか同じような森もないのに・・・。
簡単にバキバキ倒していくので、
音がもぉ、可哀そうでした。

来年の夏のセミの合唱は・・・うるさかったけど、
なくなると思うと、寂しいです。
【2011/10/24 12:53】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する