鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
これが噂のべたべた草
いつも車でブブブーン!と、
通り過ぎちゃってた公園へ、ちょっと足を運んでみました。
意外にも?駐車場がそれなりにあり、これまた意外にも?
大きい公園だったのです↓

DSC_0113_convert_20111011112642.jpg

とってもはしゃぐ和音、嬉しいオーラ全開中


DSC_0103_convert_20111011112548.jpg

凛久もあまり人が接近してこないので、
それなりに楽しんでいたご様子。

DSC_0097_convert_20111011112517.jpg

↓なんとなく草がやばいような気がして・・・
草で走らず、小屋で休憩中な美羽。
でも、これはほんとにそれでよかった訳でして・・・。

DSC_0112_convert_20111011112620.jpg

この後、ふと和音と凛久に触ったら、
「なんじゃこりゃーーー!!」な、べったべたのべっとべと。
そう、この緑全体がべたべた草だったのです

こりゃいかぁ~ん!ということで、あわててブブブーンとまた家に帰り、
水で洗い流したら、簡単に取れだけど、
ベタベタ草・恐るべし、
枯れるか、刈られるかしなきゃ、行けないなあの公園。

ちなみに草をなるべく避けて通った(つもりだった)美羽ちゃん、
べたべた攻撃は免れましたが、お腹ぶつぶつアレルギー
ヒィー!!夏より酷いじゃないのぉ~!ということで、
油断しまくって慌てたワン連休、いやいや三連休なのでした。

次回は鳥さん編
【2011/10/11 11:47】 | ワン系 | コメント(2) |
<<鳥連休はというと・・・(3連休) | ホーム | なんかたりない・・・>>
コメント
ベタベタする草ってありますよね。
最近は公園の草刈りの間隔がすごく
あいているような感じなので、
延びた草には注意ですよね(;^ω^A
うちの子達も皮膚関係で大変です。
シャンプーも4頭いると体が痛くなります。。
【2011/10/11 20:17】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは!!
噂では聞いていた「ベタベタ草」、
秋の終わりには枯れるそうですが、
実際べたべたになっちゃうと驚愕でした。
長毛ってあんだけ固まっちゃうんですねぇv-406

アイアイさんち、ワンコも鳥さんも、
体調壊しちゃってるようで、
アイアイさん、ファイト!!
うち、美羽だけで「ふぅー」って疲れてるので、
トラブル数多いと、へこみますよね。
美味しいアイスでも食べて、いや買い物かな?
気分転換してくださいねv-367
【2011/10/12 10:22】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する