鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なんかたりない・・・
なんかちがう・・・。

寒さと湿度で美羽っち(ワンコ)のお肌は回復中ではありますが、
なんかど~もなのよねぇ、スッキリしないというか、

基本に戻って、去年やって今年毎日続けていないこと・・・
う~ん、う~ん
いろいろやりすぎて、どれがなんだか。

考えて的を絞った結果がこれ↓
シカカイパウダー(実も売ってます、ミキサーかとんかちで砕く)

DSC_0086_convert_20111006112941.jpg


去年→お肌→アレルギー→インド→アーユルベェーダと流れつき、
↑そして粉末へ・・・いれて、シャンプーしてたっけ。(ちなみにお肌に大丈夫かどうか、
ちょっとつけて試してみてね。さらに荒れたら大変です。)

初心にもどって、試してみると、
あぁ~これこれ、この毛のサラサラ感
去年の背中はこれだったぁ~!!

シカカイで検索かけると、いろいろ出てくるので、
人用のシャンプーとか作ってもいいかもですね。

思い出しのお試しだったので、背骨周りしかやってないけど、
明日は全身やってみようかなぁ。(皮膚の薄いとこはやめとくー。おなか)

【2011/10/06 11:34】 | ワン系 | コメント(4) |
<<これが噂のべたべた草 | ホーム | キンモクセイ>>
コメント
お肌→アレルギー→インド→アーユルベェーダ
このラインは思いつきませんでした

石けんにもパウダーを入れて作っている方もいらっしゃいます。
作ってみようかな~。まずは私用に
私も結構頭皮には悩んでいるのだ。
貴重な情報有難うごさいます
【2011/10/07 11:28】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさん、こんにちは~!!

ほら、虫よけでニームってあるでしょ?
あれって殺菌力があるようで、
そこらへんから「ふぅ~ん」ってなって、
他にもいいのはないかなぁ~ってことで、

アレルギーのお肌にいいらしいっていう、
リタとかシカカイにたどり着いたって感じです。

シカカイパウダーって実をそのままつぶしてあるから、
ちょっとつぶつぶなんですぅ。
是非、作って~v-410
あれにちょっと保湿系が入るといいなぁ~、

美羽っちは、赤いところが白くなる気がします。
フケもなくなっていい感じですよぉ~。
栗ちゃんも落ち着いたら試してみてね♪
【2011/10/08 16:09】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/13 11:23】 | #[ 編集]
★↑お返事遅れてごめんさなさ~い!!
さきほどそちらにお返事書きましたです。
【2011/10/19 10:50】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

