鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
鍵、ポッキリ!!
夜の散歩から帰宅、鍵をカバンから出して、
鍵穴に入れようとしたら、「あれ?あれれれ?」

「か、鍵が?????

「え?」と慌てて、鍵のあった所をさぐってみると、
ぽっきり部分があるんですけどぉーーーーっっっ

DSC_0051_convert_20110915204708.jpg

棒の部分を持って、鍵穴にさしてみるも、
手ごたえなし、

(暑いからすぐ帰ってこようと思っていたので)
携帯も財布も家の中・・・。

「うわぁーー、二階のベランダの窓しか開いてないし。」

「こ、これは交番?・・・三匹をすごすご連れて行ってみると、
やっぱり誰もいない、途方にくれながら歩いていると、

公園の中に脚立をいっぱい持ってる隣のお家の家主発見!!!!!(柴犬連れ)」

「かくかくしかじかで脚立で二階に上がって、鍵・開けてください、お願いしまぁーす!!」と、
頼んでみると、してくれました。

私より、ワンコ三匹が心配で(特にお肌がピンチな美羽っち)
鳥さん達は除湿かけていたのでセーフ。

もぉこんなことが起こるなんて、マジでなんなのぉーーー


3メートルちょいの脚立で必死の登ってもらって、
二階にIN!
鍵あけてもらいました。(ベランダの壁を剥がされた気もするけど・・・。)

さて、うちの役立たずのダンナは飲み会です
しかし、これが夏本番だったらと思うとぞっとします。
今日は風があってよかった。


ちなみにポッキリは合鍵の方・・・金属疲労なのね?

すごく疲れました・・・と和音、美羽、凛久が申しております。
なんだか、ごめんね。







【2011/09/15 21:08】 | others | コメント(2) |
<<眉毛顔ふたたび | ホーム | 残暑なのだ!!>>
コメント
暑い所大変でしたね
鍵が折れることもあるのですね。
全員無事でよかったです。
美羽ちゃんはちょっぴりとばっちりでしたけどね、

先日は栗たんのリードが散歩途中で壊れ・・・・
ダブルだから何とかなったけど
金属と言っても油断しちゃいけないですね。

【2011/09/16 11:21】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさん こんにちは!!
今日も暑いですねv-393
9月も半ばというのに、つらい残暑です。

鍵・・・真面目に焦りました。
お隣さんは所有する土地がたくさんあるため、
脚立も?いっぱいあります。

しかし!助かりましたよ、トホホです。

美羽は今日、マイクロバブルにつけたので、
またちょっぴりお肌・復活しましたv-353

突然、リードが外れる時とかありますよね。うんうん。
何事も二重にしてると、何かあった時に助かるし、
呼び戻しが完璧なワンコだと、さらに安心ですが、
うちは・・・呼び戻しは微妙です。

栗たんはダブルリードで安心ですねv-410


【2011/09/18 12:37】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する