鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
網戸越し
ひっくり返ったセミ画像。
実は・・・ひっくり返ってるのに、元気いっぱい鳴くアブラゼミ。

足がうごうご動くので、怖くてベランダに出れず、
意味なく写真を撮るわたし。

鳥さん全員に「ほら、セミさんだよ、みんなよりうるさいね!」と、
わざわざ見せてみたけど、正直全員にどんびきされていたセミさん。

このまま鳴きに鳴いて、生命を全うするのつかと思いきや、
突然飛ばれていかれました
(よかったベランダに出なくて。)

DSC_0028_convert_20110823092750.jpg

以下、涼しくて「グゥーグゥー」だった時のうちのワンコ達。

美羽っち

DSC_0029_convert_20110823092811.jpg

和音くん

DSC_0030_convert_20110823092832.jpg


カーテンに隠れておやすみちゅう~な凛久。

DSC_0031_convert_20110823092854.jpg


番外

最近美羽に使ってるデオシャワー。
いわゆるオゾン水。

「肌が真っ赤になって、全身カイカイで、膿皮症がもっと酷くなったらピンチ!!」と、
弱音を吐いてた時に、思い出して使ってます。

DSC_0032_convert_20110823092923.jpg


若干、涼しくなったお天気のおかげとこれ↑も含めて、
最悪の状態に陥ってないようなので、
シャンプーしたり、オゾン水したりでごまかしつつ秋へ?って感じ。

幸い、和音も凛久もカイカイなしなので、助かってるけど、
同じ状態だったら、とっくに自分の魂ぬけてるかも。
シュルルルゥ~・・・

【2011/08/23 09:50】 | ワン系 | コメント(2) |
<<「ストレス発散!」はやっぱりお買い物?! | ホーム | 抜けそうだし>>
コメント
デオシャワーは良いですか?
今までで栗たん最悪です。
ど~したものか・・・・・・・

ちなみに・・・・・
栗たんは、お散歩中にセミさんを見つけると
パクリとしてしまいます(泣)
【2011/08/23 10:19】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
v-410★栗ママさん、こんにちは~!!

デオシャワー、去年悩んで買ったものです。
去年は・・・大きめの桶に美羽をつけて、
マイクロバブルシャワーを毎日してたら、
背中は完璧「平和」だったんですよぉ~v-22

今年は手を抜いて、シャンプーメインにしたのが、
ダメだったかのか、
結局、これ以上ダメにしたらピンチということで、
マイクロバブルにつけといて、背中をデオシャワーして
ます。

なんとかフケもおさまり、湿疹も背中は小さくなってきました。皮膚の色も白くなってきたので、
けっこう良いかとv-410

でも、桶に入れる水の量もけっこうありだし、
デオシャワーは体にまんべんなく必要量かけたいので、ペットボトル4,5本用意しときます。小型犬なら
あまり苦にならないと思いますが、

美羽は重いし←文句タラタラ言うので、
高温多湿の夏が、ますます嫌いになってきました!!





【2011/08/25 12:01】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

