鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
猛暑なんだもん
暑いです。
美羽っちのお肌の状態は・・・予想通りというか、悪くなってきました
散歩で悪化してるみたい。、
早朝も夕方~夜にかけでも、もうすでに美羽温度は限界超えてちゃってるようで、
厳しいカイカイ事情になってきました。

病院で抗生剤だけもらって、後はシャンプーと漢方で様子見です。
(マヌカスプレーもちょいちょいしたりして。)

TUBASAさんのブログでとりっずコーナーが紹介されてました。
「Bird Mix」というお店名です。

とりっず

とりっず2

そうそう、今は携帯用バックハンガーに鳥さんの絵を描いてます。
オカメちゃんにズグロ、次はルリコンにしようかな。

瞳部分にホワイトオパールのスワロを使おうか、
黒にしようか、悩み中。
白の方が顔に表情がでるけど、黒も捨てがたいし。
う~ん、悩む。



【2011/08/10 11:42】 | ワン系 | コメント(2) |
<<目力? | ホーム | 早朝散歩は嬉しいな!!>>
コメント
美羽ちゃん、やっぱりね~
ウチもですよ。
先日抗生剤&ステロイド剤の投与を完了
いつものようにお腹痛い痛いになっちゃって

カイカイの原因はおんも。
散歩は大好きだしね。困ったもんだ~

薬の投与が完了したので
解毒と善玉菌増やし作戦に出ています。
只今かゆみ止め軟膏なるものを開発中です
って全然効果が出なくて、作っては失敗、作っては失敗の連続なんですけどね。
【2011/08/10 12:54】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさん、こんばんは!!

うちも抗生剤を飲ませると、お腹がゆるくなるんですよね。調整剤ももらいましたが、
ビ●フェ●ミンでいけそうなので、飲ませてます。

しかし、散歩に行かないわけにもいかず、
行ったら悪化で、わかっちゃいるけどやめられない状態

かゆみどめ軟膏、期待してます!!
赤みを抑えて、菌を増殖させない、
さらに素早く沈静させるような、
体に優しい軟膏ができたらいいなぁ~v-410

【2011/08/10 19:21】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

