鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
早朝散歩は嬉しいな!!
凛久(ワンコ)・・・朝4時頃の散歩、めちゃくちゃ張り切って、
玄関にダッシュ。

普段の普通の散歩では、人や車やいろんなことが怖くて、
尻尾たら~んと、垂れ下がったままの状態がほとんど、

でも、早朝散歩は怖い物が「極端に少ない」らしく、

なんと!!尻尾「くる~ん♪」で、嬉しそうにタッタカ歩いてます。
・・涼しくなったら、普通の時間帯に戻ろうと思っている私は、
ちょっとドキドキ。

さて、話し変わって、
早朝ならではの話し?不思議な人がけっこういたりします。

その1:じぐざくおばさん
メイン道路を右・左と車道を通過しながら、
ひたすらずぅ~っと、ジグザグジグザグ歩いて、
凛久が特に怖がってました。(車は少ないけど、通るのに・・だいじょうぶ?)

その2:後ろからやたら、足圧のある足音が「バッタンバッタン」
なに?と思って通り過ぎる所をチェック。
やたら足圧がある競歩?みたいな歩き方の男の人でした。
その大きい「足音」怖いですぅー。

その3:迷子なおねぇーさん。携帯片手に立ち止まり、辺りをキョロキョロ。
少し歩いて携帯みてまたキョロキョロ・・・ほんとに迷子なの?

その4:新聞屋さんのように、何かをポストinするおじさん。
ちゃんと配る感じじゃなくて、突然いろんな道から出てくるので、
凄くひきました。
暑いから朝早く配ってるのでしょうか?

明日はどんな人に会えるかなぁ~、ちょっと楽しみ
【2011/08/04 10:04】 | ワン系 | コメント(2) |
<<猛暑なんだもん | ホーム | 秘密兵器>>
コメント
すごい!4時起きなんてできないですよぉ。
→4時におきたら1時間位しか寝れないです(;^ω^A

朝って妙な人多いですよね~。
私もがらにもなく以前早朝散歩をしたら、
歩いていて突然持っていたレジ袋を
屋敷林に投げ捨てている人を見て
怖くなりましたΣ(・艸・*)
何の躊躇も投げ入れてるって~!!!!!
朝はそれから怖くて人がいる場所を
通るようにしてます(;^ω^A
【2011/08/04 23:20】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは~!!

朝は意外と怖い人に遭遇しますよね。
以前、大型バイクにつけられた事があって、
凄く怖かったけど、同じバイクの人に、
その後、またもや夕方つけられたことがあって、
偶然近所の人と遭遇し、
一緒に帰ってもらった経験が・・・v-12

レジ袋・・・見てないと思ってみんないろいろ捨てますね、自転車、竹林にほうり投げてる人とか、
カラスを袋に入れて捨ててる人ととか、

早朝散歩、凛久は大好きですが、
わたしはけっこう緊張しますです。v-39

【2011/08/06 10:14】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

