鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モッサァ~のモッコウバラ
どんどん新しい茎を伸ばし始め、さらにモッサァ~になってきたので、
バッサリとカットを依頼。(・・・ダンナにですが

足元には蚊鳥線香(ダメ元でたいてますが、たぶん凄く刺されて帰ってくる予定。)

DSC_0438_convert_20110718115835.jpg

↓「えいえいえいえい!」と刈り取られたモッコウバラ集団達。

DSC_0437_convert_20110718115807.jpg


時々、監督して庭に出て、
「暑ぅーい!」「蚊に刺されるぅー!」と、
すごすご家に戻る私に激写されたラッキーな?

子供カマキリちゃん
今年もいっぱい生まれたようです。
(ちっちゃいくせに「シャー!!」なカマキリですねぇ。)

大きくなれよん!

DSC_0435_convert_20110718115743.jpg


(突然、飛んで自分についたら怖いけど、
この間カミキリムシが手について、
ほんと「イヤァー!」って一人大パニックな庭でした。

【2011/07/18 12:10】 | お花系 | コメント(2) |
<<結果は「なぁ~んだ!」なんだけど・・・ | ホーム | お腹イタイタのヒロミ鳥です>>
コメント
お腹の調子は治りましたか?
ヒロミ鳥さんのお庭素敵ですよね。
バラは羨ましい・・・・・
バラは育てたことがないし、難しそう・・・
なので慎重になっているけど
よそのお宅のバラを見て育ててみたい欲求にかられています。
今ね、ウチの庭はなんにもないの・・・・・
草とガラでいっぱい
どっから手をつけて良いのやら・・・・・・
【2011/07/20 09:07】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさんこんにちは!!

いえいえ、お手入れしてなくて、とんでもないことになってますv-393
他のアーチの上の方も、びょんびょん伸びてまして、
バッサリ切らなくちゃいけないのに、
外は雨・・・また先延ばしです。

バラは・・・ツルバラは丈夫なのをチョイスすると、
けっこうバラが頑張ってくれますが、
四季バラというか鉢植えの子たちは、
虫やら病気やら、猛暑などで弱ってしまった子が、
去年いろいろでまして、バラってやっぱり大変です。

昨日の夜から、またお腹が痛いのですよ。
美羽@ワンコは治ったのに、自分は治らず。
ビオフェルミンでごまかします!!v-425

そうそう、何処かのブログで読んだのですが、
芝生より「姫岩垂草」というのがよくて、
「雑草の除去、いっぱい踏んで丈夫に育つ」そうで、
お花もちっちゃく一面に咲いてまして、
「これいい!」と思ってしまいました。
栗ママさん↑これどぉ?
私もこのお花が?手軽に買えたら、
芝生やめて、これにしようかと企んでますv-391
【2011/07/20 09:24】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

