鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
消える森
曇りぃ~、さっきまで小雨ぇ~、やんだので洗濯物を出すためベランダへ。
ふと横を向くと、住宅地に残された鬱蒼とした森です。
右横、奥の方まで、ずずずいっと続くのですが、
ここ、宅地住宅になる予定。(26軒ほど)

遠くの方からでも、散歩で歩いて気づくと、
ここの「森(もり)森(もり)っ」とした緑が、
大変目立っていたのに、消えちゃうとなると残念です。

どんな風景に変わるんでしょうねぇ・・・

DSC_0423_convert_20110707101117.jpg

さてこちらは、カゴの上に、「冷え冷えカチカチジェル」(ほんとは犬用)を、
タオルで巻き巻きした物を載せられちゃった、カフェのカゴ。
(★カミカミの激しい子は不向きです。中を破られて食べちゃったら、
生死にかかわるので、あくまでも、しない子用にね。)

DSC_0426_convert_20110707101147.jpg


「暑い、暑い」とゼェーハァーしておりましたので、
「ほ~ら、ど~ぞ!」とのせたら、ちょい涼しいみたいで、いいらしいですよ。
他の子は残念ながら、絶対オモチャにするのでNGです。
【2011/07/07 10:29】 | 鳥系 | コメント(2) |
<<お腹イタイタのヒロミ鳥です | ホーム | がんばろっ!>>
コメント
横浜の相鉄線沿線は路線が増えるので
地価が上がったり宅地を開発会社が狙っているので
どんどん木が切られちゃうのですよね。
かく言う我家の近所もそういう状況で、
大地主のおじいちゃんが亡くなって大変な事になってます。
→物納が現在できないらしいです。
横浜市はみどり税を取ってるのに
木を切る開発を見て見ぬ振りをしているのは
許せないキモチいっぱいです(*`д´*)地崩れも心配です。。
そういうところから税金沢山とって欲しいです。
しかも一般市民に
木を植える事を推奨してるんですよぉ~。
しかも地球温暖化なのに~へんですよね。

カフェちゃん、お利口さんですね゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+
うちは全員ガジガジしちゃうかもぉ(;^ω^A
【2011/07/09 00:01】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは!!
緑は大事と言われてますが、
どんどん無くなっていくのは・・・時代なんでしょうか。今まで住んでいた動植物を無視するかのように、
あっさり人間が住んで、
いつか、大変なしっぺがえしがくるんじゃないかと、
残念で悲しい気持ちになりますv-390

横浜市もみどりの税とかとってるんですね!
ありゃびっくりです。

話し変わって、
「横浜市動物愛護センター」ボランティア活動について、説明会、内覧会があるらしいですよぉ。
7月30日13時30~16時予定だそうで、
7月25日申込必着と書いてあるハガキがきました。

神奈川県支部の愛玩動物協会に入ってるようで、(汗)
時々ハガキのお知らせが入ってきます。

興味ある方は、横浜動物愛護センターに問合せしてみるのもいいですよね♪

またまた、話し変わって・・・冷え冷えジェル。
危険は危険なんです、ほんとに!!
凍らせたペットボトルをどぉーん!って、
横に置くのが一番なのかな?(笑)
上に置くと・・・これまた齧りそう怖いですねv-405
【2011/07/09 17:22】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

