鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
朝から閉めきる
暑いです。なぜに朝から農薬散布?(下の畑)
月曜だし、洗濯物速攻で部屋の中入れました
放射能防護服って感じの、完全防備で散布するのは、
やめちくり!!

あまりにつらくてエアコンスイッチオン!(除湿)

ふぅー、いつも農薬だよぉ~。

自分の土地全部(かなり広い)
Nさんちの前の柿の木(農薬散布対象)まで「きっとくる!」って、
Nさん予想してたけど、当たりました。トホホ

この頃一週間ぐらい畑仕事してたり、(昨日も農薬散布してた・・・
平日も畑に出てるので、本業はやめたのかも。
お金持ちはいいなぁ~

でも、農薬、勘弁・・・リアルにやだ。


大変だったね!(青葉)

DSC_0400_convert_20110620104454.jpg

「ほんと大変だったのよ、青葉。」ムシムシの散歩中、
「農薬散布してるわよ」のご忠告に・・・走って帰宅、
ちょっと待ってて!で玄関に三匹を待たせ、
二階にかけあがって鳥部屋窓やほか、全部しめて、
ヨロヨロで一階の窓全部しめて、

昼前に終わったけど、まさか休憩?
取り込んだ洗濯物を出して・・・ふぅ~、窓を開けたら風がそよ~ん♪

しかし、防護服にマスク・・・お野菜誰か食べるんだろう。
実際、凄い農薬散布を見てると、
無農薬、無農薬に近い農作業ってほんとに大変だと思います。

ちなみに・・・畑にいた虫がみんなうち(庭)に来るので、
涙もんです



【2011/06/20 09:18】 | others | コメント(2) |
<<そうそう、そこそこ!な感じ | ホーム | 気になってたもの>>
コメント
本当にそうだよね
農薬はやめてほしいけど、無農薬は本当に難しい
家庭菜園で毎日葉っぱ一枚一枚残さずひっくり返せるほどの狭さならあり得るかものですけどね。

最近とても臭いに敏感になってしまって・・・・・
私のお友達は、スーパーの野菜売場が農薬くさいって言うの。
さすがに私は感じないけど。どうになかならないのかしらね。
【2011/06/20 11:37】 URL | 栗ママ #QmfKA7mw[ 編集]
★栗ママさんへ

ど~もですぅ~v-410

農薬散布中に庭に出ると、口の中が気持ち悪くなります。v-393
彼は小屋に柴犬を飼ってる人なんですが、
・・・その前で、ジャバジャバ、ドボドボと農薬を容器に入れ、どばっと垂らしてたりしてるし、
私は心配だけど飼い主は平気。

「野菜が農薬くさい」スーパーでわかっちゃうと、
なかなか怖く買えなくなりますよね。

「においに敏感!」わたしは香水の匂いがダメです。
通りすがりの女性の香水で、
クシャミが止まらくなっちゃって、
花粉症?っていうくらい、鼻水タラタラでしたv-356
【2011/06/21 09:06】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

