鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新聞
朝刊に・・・計画停電、県内全域対象(東電、今月中は回避の見通し)

うむむむぅー、だいじょぶか和音!
うちの誰かさんは「だいじょぶ、だいじょぶ、計画停電ないよぉー!」と、
ちょっと前まで普通に言ってまして、まだ、だいじょうぶと言い張るけど、
その根拠はなぜにでどーして、どー確信してるのかさっぱりわかりません。

「ワンコに鳥部屋・ワンコに鳥部屋」まるで呪文のようにぐーるぐるです。

「充電式扇風機の前に氷を入れたボウルを置いちゃえ作戦」(再び)で、
鳥部屋はオッケーとして、ワンコ達は大丈夫なんだろか?
冷夏を望むわたしってひどいかしらん。

もう、暑いって?

わかってる、わかってるよ和音、
だぁ~かぁ~らっ!
あなたのおなかの毛をカットさせてくれませんか?
(ダッシュで逃げてハウスでじっ!↓)

DSC_0383_convert_20110610093256.jpg

ツルバラ・バレリーナが終わって、
ローゼンなんとかちゃんが咲き始めました。

DSC_0393_convert_20110610093322.jpg

花びらふりふり、ふりるちゃん、可愛いですね。

DSC_0392_convert_20110610093346.jpg

ものすごい大きな庭で(手入れ付き、虫なしの)
素敵なバラ園みたいなお庭、いいなぁ~。
(イギリス庭園みたいな、貴族のお家系?)

きのうなんか、トゲが指に刺さちゃって抜いたら、
けっこう血がタラタラ出てビックリ、
トゲがビックだとあなどれませんね。小動物の歯みたいだよ~ん。
【2011/06/10 09:38】 | お花系 | コメント(2) |
<<電話 | ホーム | 和音と暑さ>>
コメント
計画停電、心配ですよね。
うちも利菜が~(;^ω^A
暑がりの上、皮膚が悪いし(TдT)

先日、見学にいった某所の案内役の
職員が「計画停電なんてないですよ」と
無責任な発言をしていてむっとした記憶が(;^ω^A
備えあれば憂いなし!ですよね。
皮膚疾患や長毛のワンコがいる家庭の事も
考えてほしいですよね(uωu;A)

ちなみにうちの主人の職場は
計画停電が実施された地区で大変だったようで、
いつもの無責任発言はありませんでした(;^ω^A
【2011/06/12 23:15】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは~!!
梅雨まっただ中?すでに三匹暑いそうですv-390
あったとして、計画停電、二時間予定らしいですが・・・一番暑いなかエアコンなしとなると、
もぉ真っ青になりそうです。

利菜ちゃん、今年の梅雨肌はどうですか?
保ってる?
悪化して計画停電となると、
なんか人まで大変そう。
夏の計画停電、怖いですぅ~v-356
【2011/06/13 10:45】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

