鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
遅ればせながら、ゴールデン後半報告ぅ~
「●oo● of●」の100均コーナーから、
アトピーと漢方関連の本をさがしだす
もうちょっと大型店なら「もっとあるはず!」と思っているので、
週末、車で行こうかな。

主に、↓人間の子供と大人アトピー対象の本、
最初から「にんげん」で進んでいけばよかった、
(漢方屋さんのオーナーも「犬」も基本・人間と一緒って言ってたし。)
上の二冊は真面目に買ったもの。

「古いから安いんだぞぉー!」という、いじわるなダンナに、
「ほらぁ、ここ、ここぉー!」と凄い参考になる文の所を、
指をさして怒るわたし・・・ここは本屋なので(我に返ると)ちと恥ずかしかった。

しかも、「100均」だと思ってなかったらしく、
「高い!高い!」と「うざい」くらい言うので、
(心の中で)「すげぇーケチ!やなやつぅ~」と、マジで憤慨してました。

帰宅後、「100均」事実を知り、
「なぁ~んだ」となったわけですが・・・。
(その数日後、一冊どぉーしても気になったアトピー漢方本があったので、
「薬浴」(生薬)について・・・を買ってきました。)二度手間だしぃー

DSC_0230_convert_20110510093749.jpg

すっかり描く意欲を失ってしまったわたしに、
「ほら、元気だせ。」の本、(「オカメ、オカメェー♪」と喜んでいたら、
なぜかこれは素直に買ってくれたダンナ。)
原発関係やペット関係の、厳しいニュースは、
なるべく夜見ないようにして、
(夢に出てこないように、ドキドキでバクバクしないように、
調整することにしました。)
早く、復活できるように頑張ろう。

DSC_0231_convert_20110510093822.jpg

連休、最終日は・・・「公園!公園」と言われ、

車に乗り込んだ和音、美羽、凛久。

たどり着いたのは↓

「ヒェー!!こわすぎるぅーーー!!」と、先生と注射に怯える凛久。

「すぐ終わるよ」MOMO先生、苦笑中。

DSC_0239_convert_20110510093929.jpg

からだ斜めの必死顔、目が落ちそう↓

DSC_0241_convert_20110510093956.jpg

注射後の美羽ちんは↓

「こんにちわ~、中にいるですかぁ~?」とクンクンする美羽。

後頭部二匹組↓

「そのうち怒られるな」 和音

「クンクン、しすぎだし」凛久

DSC_0237_convert_20110510093859.jpg

そう、公園と言われて行ったのに、病院だったわけですが、
注射以外は楽しかったはず。
そうそう、ヨークシャちゃんがマルガリータされてました。

この梅雨&夏、三匹乗り越えられるか、非常に心配なこの頃、
(美羽はもっと心配。)

マルガリータ・・・やったことないけど、やるべき?
うぅーーん
【2011/05/10 10:25】 | ワン系 | コメント(0) |
<<うむむぅ~ | ホーム | ゴールデンウィーク 前半報告ぅ~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

