鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
怒られたって、平気だもん!!
↓もうすっかり枯れちゃったと思ってたお花が復活、
春に感謝です

DSC_0152_convert_20110428104202.jpg

黄色モッコウバラもそろそろ咲き始めてきました

DSC_0153_convert_20110428104138.jpg

換羽が終わったと思ったら、その後本番になり、
いつも通り体重が落ち、ちょっとボロボロなチョビちゃんです。
(ほんとはベランダで青菜を育てようと思ってたけど、今は室内育成中。)

DSC_0156_convert_20110428104226.jpg

本題の「怒られたって、平気だもん!!」のりぼん。

「えっへへぇー!全部倒しちゃうもん」ということで、
オヤツ袋をぶん投げ、「どーだっ!」って感じで不敵な面構えです。

DSC_0167_convert_20110428104258.jpg

特にこの「ツブツブ色つきペレット」が憎いようで、

DSC_0174_convert_20110428104328.jpg

引き倒してぶんぶんしつつ、クチバシでガンガン!
そのうえゴロゴロしたりして・・・

DSC_0175_convert_20110428104400.jpg

「コラッ、やめなさぁ~い!!」と怒っても、
自分で「いけません!」と突っ込みながら、
いっこうにやめない困ったちゃんです。

★福島原発近くで鳥さんが保護されたって話し・・・ほとんど聞きませんが、
私のブログでもとりあげた、原発近くまで行って、犬猫を捕獲し保護してる方のブログに、
大きなクジャクなどをケイジに入れてる写真がありました。

犬猫以外の動物にも目を向けていただいて、本当に良かったと思います。
(変な所に入り込み、出れなくなった牛さんも助けておられました。)

なんか、とりあえず何度か行って入って(今はいけませんが)
助けを求める人の話を聞いたりしなきゃ、
ダメなんだなぁ~と・・・連絡くるまで待ってても難しいのかも。
TSUBASAさんって、そういった意味で、今保護してる鳥っているのかな?
意外に犬猫系で頑張ってる方の所に、鳥さんもいたりするわけで・・・。

ダチョウは、入る大きさがなくて、
ダメだったって書いてあった。

ペットの救済がはじまるみたいだけど、
衰弱順だとか・・・衰弱順かよ。
でも、動いてよかった。



【2011/04/28 11:18】 | 鳥系 | コメント(0) |
<<ゴールデンウィーク 前半報告ぅ~♪ | ホーム | もっさ~をさっぱり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

