鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
全身シャンプー
美羽ちゃん@ワンコの場合、アレルギー体質なので、
ちょっとピンチなところの、部分洗いがかかせません、
あれ?そういえば全身ってひさしぶりかも~?ということで、

丸洗い後↓ちょっとブルーな美羽ちん

DSC_0112_convert_20110410171153.jpg

「アレルギー体質改善」ということで、
ほんといままでいろいろ試されてきた美羽。
今まで知ってたけど、あえて挑戦しなかった漢方を試したところ、
あら不思議、カイカイが消えてるみたい
(うっ、最初から試してみればよかったの!?)

旦那さん曰く「まだ信じられない!」とのこと。
いいも~ん、まだはじめて一週間だも~ん。
(確かにまったく効果がなかったというブログを見て、
最初からあきらめてトライしなかったけど、それぞれ違うのねん。)


★いつも読ませていただいている、
犬・猫を保護し、里親会を開いている
pet Salon Mignonさん。(ブログあり)
愛護センターから引き出しも大変なのに、
被災地のワンニャンまで保護されています。

http://mignonpics.web.fc2.com/RencontrerMignon/RencontrerMignon.html

私がさらにえらいぞ!って感心してしまったのは、
鶏さん数羽も保護してくれて、(鳥好きの)病院が預かってくれたこと。
(・・・鳥インフルエンザの関係で、なかなか病院で受けれ困難らしいです。)

他の団体さんや個人で、被災地に赴いてレスキューしてる画像もたくさんありますね。
・・・餌がなくて、亡くなってしまった柴犬さんもいました。

今を頑張るワンちゃん、猫ちゃん、鶏さんに、
新しい飼い主さんが見つかりますよーに!!

【2011/04/10 17:02】 | ワン系 | コメント(2) |
<<光がみえない | ホーム | 同じ>>
コメント
うちもそろそろシャンプーしないと
いけないです(;^ω^A
皮膚が弱い子、ケアをこまめにしないと
ならないので大変ですよね。

ヒロミ鳥さんのワンちゃん達が
通院している病院の里親会をみに行こうかと
思っていたのですが土曜日の午後なんですよね。
お預かりできる子がいれば…と思ったのですが、
土曜日の午後は農作業でいけないのです。
お散歩ボランティアにも興味ありますが、
ちょっと遠いかもなと思って。
近くなら毎日でも行ってあげたいです。
【2011/04/11 23:48】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさんへ
お肌が弱い子は大変ですよねv-390
排泄周りは毎日部分洗いしてます。
(そこから悪くなっちゃうので・・。)

病院、実はうちも遠いですv-356
アイアイさんのお気づかいに感謝v-424
ボランティアのお散歩
「近かったらいいのにねぇ・・・。」と、
私も現場でつぶやいておりました。
犬の数、ますます多くなってきてるみたいで・・。

元からレスキューされてる、
秋田犬が多いので、元気でやんちゃな子は、
大型犬に慣れてる方じゃないと難しそうです。

「元気でやんちゃな秋田犬なんて、、
コントロールできないんじゃない?」って、
旦那に言われちゃって、ショボーン。

なかなか協力できなくて、新品のお洋服を寄付してきました。

アイアイさん、中型・大型犬が多いのです。
けっこう厳しいですよね?(先住犬+スペース問題や、相性もあるし・・。)

時間も土曜日の午後なので、
(長引いて、鳥さんの放鳥時間が押せ押せになったりします。)なので、ほんと近かったらいいのにぃ~。
預かりのみなさん、近場の方が多いみたいです。


【2011/04/12 11:46】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

