鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
同じ
昨夜の地震の時、
今度はリビングから急いで二階に駆け上がって、
鳥部屋の電気をつけ、布をめくって一緒に揺れてました。

リビングから飛び出し時、
凛久@ワンコまで一緒に飛び出してきて、
一瞬声をかけようか、顔を見て困ってしまったけど、
(旦那さんがいたので、それにまかせ)
やっぱり鳥優先でダッシュ。

チョビ(オカメ)もカフェ(アケボノ)もクロス(キビタイ)もけっこう焦って暴れていて、
声かけに必死。
意外にりぼん(ヨウム)とキラ(ウロコ)は、びびり顔でしたが、
暴れることはありませんでした。

リビングに戻ると、
「美羽の息が荒くなって心配だったよ。」と旦那。
(たぶん、急に私が、慌ただしく駆け出していったので、
ビックリしちゃったのかな?熟睡中だったし。)

でも、すぐに丸くなって寝てしまったので、大丈夫です。

話かわって、
東日本大震災の地震前に届いていたカート。
アウトレットなど一緒に行く時に活用するため購入。
(人が怖くてぷるぷるふるえる凛久や意外に怖がり美羽ちゃん。)
を入れて、いざ出陣!だったのに、
いきなり意気消沈のため冬眠中のカートです。

そんな役立たず状態だっため、
部屋の中で試着じゃなくて、初乗りの美羽と凛久です。

DSC_0037_convert_20110408094411.jpg

ひぇー、美羽の顔。
「なんで私まで乗らなきゃいけないのよ!!」の、
憮然とした表情。
これ、動くから、いつか一緒にまた乗ってもらうからね。
(い、いつだろう?)

【2011/04/08 08:20】 | others | コメント(2) |
<<全身シャンプー | ホーム | うっ・・わっ!>>
コメント
こんにちは!
本当に夕べの地震はびっくりでしたね。
私も鳥部屋に駆けつけ、電気をつけ、カバーをめくり、
声掛けをして一緒に揺れるしかできませんでした。
カフェちゃんは大丈夫でしたか?うちの大ちゃん(ドウバネ)は止まり木から落下し、下で暴れまくっていました。本当は出して抱きしめてあげたいのですが、驚いて飛び出すと事故になるので落ち着くのを見守りました。

先ほどのニュースで、一年ぐらい余震は続くかもって言っていましたよ。留守の時が心配ですね。

【2011/04/08 10:47】 URL | ミッチ #-[ 編集]
★ミッチさんへ

一番暴れちゃったのがチョビ(オカメ)で、
お隣さんのカフェ(アケボノ)も動揺してケージにへばりつき、そのお隣さんのクロスもかなり暴れたものの、
ケガもなくなんとか無事でした。

大ちゃんとうちのチョビ、同じような暴れかたみたいです。羽とか打ってしまいそうで、心配なんですけど、
パニック中はなかなか手がだせませんよねv-406

余震・・・震度3ぐらいならまだ頑張れますが、
これからもあれくらいの強い揺れが、
突然「夜」にくると思うと心配です。

留守中、ほんと心配ですよね。
一羽が暴れるとみんなに伝染してしまうので、
・・・もう夜遅い時間は、揺れてほしくないですv-390

【2011/04/09 22:44】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

