鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
狂犬病予防接種なのだ
助手席VIP待遇?な美羽。
「あなたどこに頭をのっけてるの?」

すごいとこ枕にしてますけど!!

DSC_0088_convert_20110402180423.jpg

「サカタのたね」の会社の花壇
犬よけ、猫よけ、カラスよけ?のグリーンネット。
「これなきゃいいのにね」の前でパチリ、和音・

DSC_0091_convert_20110402180448.jpg

ビオラ、可愛い

DSC_0092_convert_20110402180515.jpg

それより、普段歩かない街並みにわくわくしすぎの和音達。

DSC_0096_convert_20110402180539.jpg


この後、里親会に参上し、
どぉ~かなぁ~?の子(預かりできるかな?の子)にご対面するも、
和音ご対面問題なし、
凛久もオッケー、
で、美羽・・・鼻に皺をよせて「うぅーーー!」でした。

小型犬のポメちゃんだったので、
だいじょうぶかなぁ?と思ったのに、「うぅー!」かい!
(他の方の預かりチワワちゃんには、くんくん大好き状態で、
もしかして、ケースに入ってたから、動くオモチャかと思ってた?ミハネっち)

そのポメちゃんはクリーム色でとても可愛くて、大人しい良い子でした。
(預かれなくてごめんね、う~んでも、すぐ慣れるような気もしたけど、
微妙~・・・。)

一時預かり希望の方が数名いらっしゃってました。
やはり画像をみて、前に飼ってた子と同じ犬種だったらオッケー、
あまり吠えない子で優しい子ならオッケーなど
ちゃんと自分が預かれる子のタイプをきちっと希望してました。
(遠い藤沢から預かり希望の方がいて、なんかすごいですね、
優しいです、みなさん。)

里親会は犬の数が多いため、
毎週開催されてるようです。
預かりワン希望の方は直接、里親会にいらっしゃって、
ワンコを見て決める事が一番かと・・・。
先住犬がいる場合は相性もありますので、
一度ご対面されるのがいいかと思います。(←うちは美羽が悪い子でした。)

大きい子も小さい子も、他犬オッケーな、穏やかなワンコが多いです。
秋田犬も多くて、大きくてのんびりしてる子はお薦めです。
元気いっぱいちゃきちゃきっ子も、もちろんいて
いい飼い主さんに出会えて欲しいと切に思いました。

アニマルハートレスキュー

シェルティーの空ちゃんに会えました。
とても痛々しい姿でしたが、
「僕もかまってよぉー!」と、元気にワンワン!
病気だなんて思えないほどのワンワンワン!
空ちゃんは「今はきっと幸せ!」そう、思いたいです。
【2011/04/02 18:11】 | ワン系 | コメント(2) |
<<うっ・・わっ! | ホーム | 芽吹く春>>
コメント
ポメちゃん、相性が合わなかったのですね。
里親会行ってみたいです~。
でも土曜日、農作業の日で中々都合が(;^ω^A
アニマルハートレスキューのページで
空ちゃんみました。
ひどい事をする人もいるものですね。
想像なのですが、病気になっちゃって気持ち悪いから
御世話をしなくなったのじゃないかしら。
→病気にしちゃったのは飼い主だと思いますが(怒)
とても人のすることとは思えないです。。
人間って残酷ですよね。。
【2011/04/05 00:04】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさんへ

そうなんです、ポメちゃんとても大人しくて、
温和で優しいふわふわちゃんでした。
美羽が一方的に威嚇しちゃって、
困ったもんですv-390

空ちゃんは、
とても元気にワンワン吠えていて、
病気を抱えているとは思えないほど、
元気そうに見えました。
老犬+病気=愛護センターに出すという人、
悲しいかな、すごく多いそうです。

里親会はフリマも一緒にやっているので、
なかなか楽しいですよぉ。(病院なので狭いですけど)
機会があったら是非どうぞv-410
ワンコもいっぱいいますし、(ニャンコも時々)
一緒に連れて行っても大丈夫です。
(美羽は要注意犬物なので、秋田犬がそばを通ると、
がっつり抱えて捕獲されてます。)v-388


【2011/04/06 12:13】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

