鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
芽吹く春
自然は素直に季節を感じ、
春が来たことを伝えてきます。

散歩中にみる、オオイヌノフグリだったり、つくしだったり、
名も知れぬ雑草も生き生きとしてます。

ほったらかしのツルバラも、


DSC_0083_convert_20110331100905.jpg

春が来た♪と芽吹いてきました。


DSC_0082_convert_20110331100844.jpg

天災は人の力によって復興していって、きっと立ち直るけど、
人災はどうなんでしょうか?

日本中の多くの人が、ただ見守るだけの原発。
明るい兆しが全く見えないとこが、
春という季節の空気と反比例してるようで、
うら悲しくなります。

★りぼん@ヨウムに、
「省エネする?節電だよ!」と話しかけたところ、

→旦那の声で「省エ○」まで覚え、

→わたしの声で「りぼんちゃん、(省エネ)する?」と

一番大事な「省エネ」を飛ばして「りぼんちゃん、する?」と、
元気に言っております。
じゃぁ今度は、「節電!節電!」で、
応援してもらおうかな。

【2011/03/31 10:31】 | others | コメント(2) |
<<狂犬病予防接種なのだ | ホーム | 落ち着いたようです>>
コメント
原発、悲しいですよね。
フランスからもアメリカからも
専門家や専用用具が運ばれて…
「日本って本当に先進国なの?」と疑問符が。。

かなり深刻な状況になっているのかも
しれないですよね。

被災ペットお預かり、先住犬に
合わせないとならないですよね。
うちはシェルティかポメしか駄目かも
しれないです…(TдT)
マナが…うるさいのです。。
【2011/03/31 23:10】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
アイアイさんへ

フランスは原発国だから、ちゃんといろいろ持ってますね。日本は介護系ロボット、人間みたいなロボットとかいろいろ製作してるけど、
原発で働く無人ロボットまで、
頭が働かなかったのかしらん?
それとも今から作る予定?調整中?
地下も汚染されてるとか、なんかほんと深刻ですね。

病院のページで、
物凄い可哀そうなシェルティ?がのってましたが、
余生は病院で過ごすことになりそう?たぶん。

明日、美羽の「外耳炎もうだいじょぶですよね?」
の確認に行く予定。
三匹連れて行って、様子を見てきます。
・・・美羽がえばりんぼうなので、
吠えまくらないといいけどv-12
大人しい小型犬~中型ちっちゃめぐらいしか、
無理かも。
ハウス何処に置く?で、
(ハウスの上にハウスを置くしかないかも)
こんなときセレブになって、
v-441大きい家欲しいです。


【2011/04/01 10:28】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

