鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
地震後の風景
道路を挟んだ隣の家は空家。
以前は、若夫婦とその赤ちゃんが住んでいましが、
突然、実家に引っ越されていきました。
その後、親戚の方に家を貸し、女性と子供二人が住んでいましたが、
これまた突然、何処かへ引っ越されていきました。

その後はずっと雨戸が閉まったままの空家状態。

↓地震後、突然雨戸があき、どうやら様子を見に帰ってきてたもよう。

DSC_0038_convert_20110322084029.jpg

「へぇ~、帰ってきたんだぁ~。」と思いつつ、
家を見上げると、空気の入れ替えのようで窓が開いとりました。

一日目、二日目、三日目・・・と日々が過ぎ、
「帰ってきてから一度も会わないなぁ~。」なんて思いつつ、
夜遅く、ふと見上げてみたら窓は同じ状態で部屋真っ暗。

どーやら、忘れて帰ちゃったみたい。
昨日、今日と雨ふってるし。あ~あぁー
引っ越し先の電話もしんないし。
今度見に来る時は、また地震だったりして。


DSC_0041_convert_20110322084055.jpg

↑「頭上危険」石垣に張り紙、なんだろ?

下の家、大邸宅の土地持ちさん、下の畑も前の駐車場も
駐車場内にあるアパートも横の鬱蒼とした森も、
彼の土地。(びっくりの一人暮らしで、親戚のおばちゃんによると、
超!お金持ちらしい。)←独身の女子狙ってみる

で、そこの駐車場を通って散歩に行こうとしたら、
この張り紙に気づく。


DSC_0040_convert_20110322084120.jpg

上を見上げると、でっかい石の灯篭の頭の部分がもげて、
松の木でストップ!
ヒェー!!ここの下、地震まっさかりの時に、
慌てて三匹と走って帰ったところじゃなぁ~い。
こわっ!
早く元に戻してね。重機のお世話になりそうな予感。
【2011/03/22 09:07】 | others | コメント(0) |
<<花粉のせいなのか | ホーム | 余震にドキドキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

