鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
余震にドキドキ
揺れる余震が時々あって、

鳥さんに「おやすみぃ~」といって、
寝かせた後にユラユラすると、
猛ダッシュで二階にかけあがり、鳥部屋の前で暴れてないか一瞬確認して、
ビックリしないように、「だいじょぶだよぉ~!」と言いながらドアを開ける。

ワンコの散歩も、なんか鳥さん達が心配で、
ロングな散歩ができなくなっちゃった
(これはこれで、散歩命の和音に申し訳ない気持ちです。)

★旦那さんの会社の人の話し。
家に帰ると奥さんがベビーシーツを、思いっきり買いだめしてるのを発見。
「おまえぇー!?」と喧嘩になってしまった模様。
でもね、もしかしたらそのおむつ、
「送ってください!どーぞ!」だったかも、かもよ。


★原発に詳しい人
・・・達の話しは、なんか悲観的らしくて、
そんな話し聞きたくなぁーい!!と耳をふさいでしまった。
他の国の方々は(原発に対しては)けっこう厳しい意見だし、
神戸港にも入りたくないって言ってるお船もいるらしい。
帰国してる方も続々だし、
放射能汚染だけは、どーしてもわからない。
「お願いよくなって!」って、画面の前で応援するしかない。

ほんと頑張って!!
【2011/03/19 22:28】 | 鳥系 | コメント(5) |
<<地震後の風景 | ホーム | ほんとにからっぽ>>
コメント
こんにちは!
本当に余震には困ったものですが自然のことは操作できないので仕方ないですね。しかも東海地震が予想されてるし・・。落ち着いたらこの恐怖体験を忘れないうちに私にできる災害対策、じっくり考えてしっかり実行したいと思います。実際に被災したら、できるだけ他の方に迷惑かけないようにしたいですしね。
鳥さん達も神経質になっているようです。寄り添っていつもより声掛けをしてあげていますが、明らかにいつもの様子とは違います。ある意味、動物の方が敏感なので感じるショックは人間より大きいように思います。
とりさん達、わんちゃん、地震で怪我などなくてよかったです。
今後はメンタルケアーに心がけたいですね。
【2011/03/20 03:52】 URL | ミッチ #-[ 編集]
こちらも再度コメントさせてもらいます。
わがドウバネですがアスペルギルス症で、もう半年以上通院治療をしています。発症してないほど軽いのに陰性、陽性を繰り返し、なかなか完治になりません。先生は発症してないので完治すると太鼓判を押してくれていますが敵はなかなか手ごわいです。ただ、本鳥は変わらず元気なのでとても救われています。
病気のご心配いただいたので、こちらに詳細をお知らせさせてもらいます。
【2011/03/20 14:27】 URL | ミッチ #-[ 編集]
こんばんは!
ヒロミ鳥さんのワンコちゃん達の獣医さんは
被災動物救済を始めたのですね。
協力してあげたいなぁと思っても
ガソリンがなくて(PД`q。)我が家も困ってます。

地震も怖いけれど、原発はこれからが
怖いですよね。
今まではワンコの散歩は少々の雨くらいは
頑張って行っていたのですが
しばらくは少しでも雨が降ったら家から
出れないですね(o;TωT)o"
被爆には注意しないといけないですね。
【2011/03/20 22:40】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★ミッチさん、こんばんは
獣医さんも、太鼓判ということで、
ドウバネちゃん、とても元気なので、
通院してるなんてぜんぜん感じませんね。
教えていただいてありがとうございます。
絶対完治しますよ!!



【2011/03/21 23:38】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
★アイアイさん こんばんは

そうなんです!動物病院レスキューをはじめたのですが、ガソリンがなくていけません。
行っても帰ってこれないです。

今日は雨ですよね。
私は散歩反対したのですが、旦那さんが大丈夫だからといって、反対を押し切って一度行ってしまいました。

結局、やっぱり雨の日の散歩は。
なるべくやめるということになりました。
原発はこれからどーなるんでしょう。
ほんと心配です。
【2011/03/21 23:43】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

