鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ほんとにからっぽ
地震後、自分の足で初めてお買いものに行ってきました。
(旦那さんがけっこう地震週間?お買い物してくれたので、
自分ではなんとお初!)

朝の鳥さんの放鳥、あそぼー時間を終え、
ワンコの散歩に行く前に、近所のコンビニにお買い物。

テレビで言った通りというか、棚の「ある部分」がすっからかん。
たぶん、インスタントラーメン系とかお米系なのかな?

「まじっすか!」といまさら心の中で驚いたものの、
自分、すでに出遅れてる感じがするんですが・・・。
ぼぉーっとしてたわけじゃないけど、トイレットペーパーほんとに
残り少ないんですよぉ~ヒェー!

母がいうには、スーパーで入場制限とかあったみたい。
「えぇ~?そこまでして買ったの?」と言ったら、
母曰く
「でも、三人入場だからすいてたわよ♪」だって、

おいおい!その前にすんごく並んでたのでは?
ほんと天然なひとね。


ということで明日からの3連休は、トイレットぺペーパーをさがせっ!で、
ほんとにつぶれちゃいそうで、こわいんだなこれが。


さて、チョビちゃん@オカメ
↓見ての通りの筆毛状態。


DSC_0027_convert_20110318181923.jpg

どんどん体重が落ちて89~90
昔は83までいっちゃって、不安にさせてくれたけど、
換羽時はいつもこう。申し訳ないけどこんな時は暖かくしてあげたいの。

昨日の夜は二回ほど地震。一瞬暴れたけどすぐシーンとなってくれたので、
朝見てみると・・・ちらっと暴れたのは青葉@ヨウムでした。(おちりの赤い羽二本抜けてた。)

といっても、こちらも換羽中なので、抜けるべくして抜けた羽だと思いたいです。
【2011/03/18 18:43】 | 鳥系 | コメント(0) |
<<余震にドキドキ | ホーム | アニマルハートレスキュー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

