鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
計画停電と停電エリア
14日から突然はじまる計画停電。
何時に入るのか知りたいのだけど、詳しい振り分けがまだ決まってないらしい。
東京電力のHPもなかなか開かない。

一番心配してるのは、鳥さんの温度関係で、
ほとんど全員換羽中なので、夜とか早朝のエリアに入っていると、
オイルヒーターが使えない。

朝の6時20分から停電するエリアが明日からあるけど、
市民にちゃんと伝わるとはとても思えない。
きっと驚く人がいっぱいいるんじゃないかな。

う~ん、三時間ぐらいらしいから、だいじょうぶか。
ホカロン必要かも。(鳥さんの周りに・・。)
【2011/03/13 22:10】 | 鳥系 | コメント(4) |
<<地震で抜ける | ホーム | 6羽、3匹、ケガなく元気です>>
コメント
ヒロミ鳥さんのおうちもシャンプーしたのですね。
うちも本日1日大変でした(;^ω^A
動物がいると停電で困ること沢山ありますよね。

輪番停電、場所によっては
1日6時間近くあるところもあるらしいです。

東京電力のホムペが開けない場合、
各市町村のホムペに時間がかいてあるので
確認するとよいかもしれないです。
【2011/03/14 00:40】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさんへ

後半の停電グループに入りそうですが、
東京電力もあたふたしてるようで、
最初の1、2グループは実施しなさそうですね。

電車が運休してしまったので、
出勤できない旦那さんはうちにいますv-394
でも、鳥さんもワンコも。ちょっぴり嬉しそうですv-410
【2011/03/14 10:00】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
ホカロン買っちゃいました。
オカメ部屋は
我が家もオイルヒーターです。
一度電源が落ちると再度スイッチを入れないと稼動しない・・・・・。
普段はとても使いこごちが良いのですが、ここんところだけは考えものです。
みんなお留守番中です!
今日は我が家は当たらないかな・・・・・。
【2011/03/14 16:19】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ままさんへ
ホカロン・・・「スーパーに行っても、きっとないでしょ。」ということで、ネットで注文しちゃいました。

「忘れた頃にやってきたらどうしよう。」と思っていたら、今日くるそうで、ちょっとホッです。
これで寒さが戻ってきても、
だいじょうぶかな?
【2011/03/15 10:03】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する