鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カフェの縄張りにりぼん
カフェの縄張りに居続けるりぼん。

見慣れない怖い物がいっぱいです。

↓ホッチキスにブワブワ羽を逆立てて確認中

DSC_0832_convert_20110223102806.jpg

「コワイコワイヨォー!パッチンしちゃうよーりぼん!!」と、
おおげさにおののいて怖がってみると、
後ろに後ずさりながら怖がってました

そのうち慣れちゃって、きっと「ドカン!」と床に落としそうなので、
ホッチキスは撤収。

カフェはアケボノの男の子、りぼんはヨウムの女の子、
「性別も種類もちがうのに仲が良いんですよぉ~。」といいたいとこだけど、
ほんとにお互い大嫌いのようで、いったい何が気に入らないのか、
鳥語で教えてほしいくらいです。

でも鳥語で教えてくれても、「性格とか顔とかいいそうだし、
基本なにもかも大嫌い!」とか、お互いキッ!とした感じで
訴えそうなので、考えるだけやぼかも。

【2011/02/23 10:31】 | 鳥系 | コメント(2) |
<<鳥ごはん | ホーム | いないからいいじゃない>>
コメント
こんにちは~。
りぼんちゃんのぼわぼわに膨らんだ姿がカワイイです。
「怖い」の基準がよくわからないことがありませんか?
こんなのが怖いの?って思うことも度々です。
ヨウムと暮らしてこの春で丸11年になるけどまだまだ奥が深いなぁと思ったり。
なんだか年々人間臭くなってきているように思えます。
【2011/02/23 15:27】 URL | えっこ #p39s7to.[ 編集]
★えっこさん、こんにちは~♪

人間くさいヨウムv-410
一緒に暮らしていくと、
ヨウムもだんだん人間化してきますね。

最近のどーして?↓

小粒の色つきペレットを入れてる瓶があるんですけど、
何が気に入らないのかその瓶だけ、
鬼のように喧嘩をうりまくるりぼんです。

ちなみの他の鳥さん達はやりません。
というか不思議そうに見てますv-356

【2011/02/25 10:56】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

