鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
約二カ月
僕は凜久です。
二か月前に突然このうちにやってきました。

5年前にいたおうちは、僕と同じ種類のワンコがいっぱいいたけど、
突然、全員が違うおうちに分散。(とっても不安でした。)

僕は優しいワンコとニャンコがいっぱいいるおうちで、
二か月間過ごしました。(その仮りのおうちで、おトイレやお散歩、
人間がいっぱい外にいることを知りました・・・人間は3・4人しかいない思ってました。)

このままずっとここで過ごしちゃっていいかな?と思っていたら、
今いるおうちに車でGO!(いつもは吐かないけど、不安でいっぱいだったので、
ちょっとケロケロしちゃったです。)

おうちには、僕よりでっかいワンコが二匹いて、
知らない人がふたりいました。

僕は平和主義のびびりなので、すぐにワンコとは仲良しになったけど、
知らない人のうちはやっぱり怖くて、最初ハウスとよばれる箱に、
ひきこもっていました。

ひきこもっていたのに、散歩の時間になると、
先住犬さんと一緒に(無理矢理?)散歩に出かけなくてはいけなくなりました。

風になびくビニールシートの音や園児の声、話しかけてくる人、
まだまだいっぱいいっぱい怖いものがあるけど、

和音さんと美羽さんがいるので、頑張ります。
あっ、あと、おうちにいるふたりの「人」
この人達も大丈夫みたいなので、頑張ってみようと思います。

時々僕は・・・「みんな元気かなぁ~?」って考えることがあります。
僕はとっても元気です。ご飯もよく食べてます。
相変わらずの無口で、びびりで怖がりだけど、元気だよ。

みんな元気?元気だといいなぁ~


DSC_0807_convert_20110115112207.jpg


★凜久は日本スピッツです。
静岡方面でブリーダーの崩壊で、
またスピッツの放棄犬たくさん出たと聞きました。
そんなことがまたあるなんて・・・ガッカリです。

凜久は幸か不幸か、センターの冷たいコンクリ生活を経験していませんが、
一度経験すると、精神的にも肉体的にも相当なダメージがあるそうです。

引き出してくれる方々がいて、スピッツ達は命のカウントダウンはまぬがれたようですが、
どうかその子達も幸せになりますように。

消えていく命が、少しでも少なくなりますように、
和音、美羽、凜久からのお願いです。

【2011/01/15 11:41】 | ワン系 | コメント(0) |
<<キラちゃんは療養中 | ホーム | いちからやりなおし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

