鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
緊張した電話
10月18日、今日はわたしの誕生日です
「誕生日なんだからちょっとはいいことしないとね」なんて、
よくわからない言い訳をして、動物愛護センターにドキドキしながら電話をしてみました。

先週から気になっているワンコで、推定4歳のトイプーでカットもキレイにしています。
絶対すぐに飼い主が見つかるはず!って思っていたのですが、
先に入っていたMIX犬の方が飼い主さんお迎え~♪で、まだトイプーは残っています。

電話で対応してくれた職員さんは大変感じがよく、
収容されいているトイプーさんは、どーやら子供を産んだ直後、
または子育て中だったらしく、お乳が張ってるそうです。

まさか、ブリーダーの処分犬だったのでしょうか?(推測)

しかし捕獲された場所は、私たちも散歩する区域、
普通は捜しまくると思うけど・・・うーーん、忍びないです。

21日に譲渡対象か殺処分になるか決定するそうで、
住所とTEL番号を教えたので・・・さて、どうなることでしょう。

ふぅ、緊張した・・・以前からモヤモヤしていたので、
勇気をだしての一歩でした。


【2010/10/18 10:35】 | ワン系 | コメント(3) |
<<21日の収容犬プードルちゃん(掲載はもうしてません) | ホーム | あなどるなかれ、温度と湿度>>
コメント
いくつになっても誕生日って
うれしいですよねe-239

私も今年の誕生日プレゼントは…
結局、水夏になりましたv-356
水夏も寸でのところでピックアップ。
予定外のお迎えだったのですが
今は家族にしてよかったなと思います。
家族が明るく、元気になりました。
プードルちゃん、家族になれると
よいですね。
私もプードルという犬種は大好きです。
とっても利口ですよ。
【2010/10/18 22:25】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
うちの近所では純血種の1歳未満の雄犬が
相次いで捨てられていた事があります。
我が家の方は横浜なのに田舎っぽく、
ほとんど住んでいない社宅もあり
捨てやすかったのかもしれないです。
「処分が可哀相でブリーダーか
ショップが捨てたのでは?」と犬仲間で
推測していましたが。。
ウエスティとかイタグレとか…。。
結局、みんな近所で貰い手がつきましたが、
びっくりしました。
【2010/10/19 11:24】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
連絡した愛護センターは、
収容頭数も他県に比べると、かなり少ないようで、
団体さんが引き出してくれるはず・・とか、
いろいろ考えたのですが、
とりあえず勇気をもって電話した次第です。

トイプーで小型なので、
譲渡対象者もきっと増えていると思うので、
同じ犬種とか一匹飼いで愛情いっぱいの方が、
ベストじゃないかと思っています。
あくまで私は最後の付録ということで、v-16

センターの方もおっしゃってましたが、
このところ、
若年層の純血種がかなり収容されているようです。
アイアイさんの所の放棄犬は、みんなもらわれて、良かったですねv-22
ブリダーがダメになって、最悪状態のワンコ達って、ものすごく多いそうで・・・。

そうそう、MOMO動物病院で週末里親会があるので、フリマの商品を渡しに行こうかと思ってます。








【2010/10/20 14:34】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

