鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
長虫と呼ばれてます
美羽は前足をお腹の中に入れる寝かたをよくするので、(猫ちゃんがよくやりますよね?)
長い胴がとてもよく強調され、

「あっ!また長虫(ながむし)が寝てるぅ~!!」と、よく言ってます。

ミハネ・長虫、熟睡中。

DSC_0423_convert_20100916083356.jpg

長虫は首がよく動きます

DSC_0422_convert_20100916083319.jpg






急に秋雨状態で、秋らしい温度に急降下のおかげか、
ミハネちゃんのお肌の状態も、だいぶ良くなってきました。
今年の夏は酷暑すぎでしょ!?って感じで、カイカイの美羽には、
ほんと痒くて痒くてたまら~ん!の地獄の苦しみだったと思います。
なんとかのりきれて、本当に良かったです。

少し余裕がでてきたら、前々から興味があるワンコの一時預かりなんか挑戦してみたいな・・・と、
まだ無理だけど、ちょっと考えてます。

美羽の状態が悪い時に、とある施設に白いワンコがおりまして、
どんどんどんどん最終日がせまってきて、命が消えていきました。
・・・その子の画像が残っているので時々みては・・・考えています。

和音も美羽も白いMIX犬なので、特に美羽は似てる子がいっぱい(笑)
収容犬に似てる子がいっぱいいたりする時は、
ほんともぉー、ごめんなさいでした。

うちには6羽の鳥さん達もいるので、
結局のところ、みんなみんな健康な時しか預かりもできないし、
預かりワンコも、美羽ちんがけっこうダメなワンが多いので、
性格とか大きさとか制限されちゃうかもなぁ~。

★9月25日に「MOMO動物病院で譲渡会」がありますので、
興味がある方は遊びにいってください。病院のHPには出席するワンコ、ニャンコの、
説明や画像がありますのでみてね

ふふ、わたしはそろそろグッズを頑張らないと・・・おいおい!な困った状態になりそうです。
【2010/09/16 08:36】 | ワン系 | コメント(2) |
<<みんな無口? | ホーム | テレビっこ>>
コメント
うちの実家のシーズー2頭も、
胴が長いので長虫なのかしら(`m´〃)
胴長もチャームポイント、美羽ちゃん可愛いわ♪♪

MIX犬ってどうしてこんなに
殺処分になるのかなぁ…、
どこで生まれているんだろうって
いつも不思議です。
我が家の近所ではMIXはいても
生まれたという話はきかないのに、
本当に沢山いるんですよね(TдT)

お預かりもできたらしてあげたいなぁと
思うのですが、我が家は只今満杯状態(⌒∀⌒;)
愛が他のワンコ受け入れるか問題だし(;^ω^A
【2010/09/16 11:34】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
ミハネはほんと胴が長いのですよ。
ダックスとかコーギーみたい。

あまり放浪してる野犬ってみませんよね。
でも、茨城とかとっても多いんだそうで、
毎日、20匹~30匹くらい施設におくられるみたいです。

施設も譲渡方法がちがうようで、
個人では受け入れませんとか、いろいろあるんですよね。
なんか、わたし的には問題が発生したからといって、
門とを閉ざすのはいかがなもんかと思いますが、
難しいのかなぁ~。

先住犬がいると、なかなかそれに合わせる事ができる子って感じで。
受け入れも難しいですね。うんうん
【2010/09/22 11:12】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する