鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
ゴールデンウィーク突入かぁ~
・・・なんて、すっかり他人事のような感じではありますが、

「春モードに突入!」したのはこの方↓

キラでございます。

う、うるさいぞ、呼び鳴き。

DSC_0141_convert_20100418171752.jpg

まぁ、ほんとに外は気持ちの良いお天気でございますので、
仕方がない事ではありますが、
呼び鳴きが鋭い方なので耳にきます。それだけ遠くまでよく通るってことですが・・・ハハ

★マヌカさま(ティーツリー系のハーブ)

とうとう、マヌカの苗を購入。
うちから意外に近い所に思いっきり個人宅のようなハーブ園があることがわかり、
昨日早速で行ってきました。

隣の畑ではカエルの大合唱!(懐かしい感じ。)
人懐っこい看板犬?のダックスちゃんがご挨拶の大歓迎。

春生まれの出来立てホヤホヤな感じのマヌカを発見して、
思わずあまりのひょろさに4苗購入。(枯らしそうだよ~ん。)

あったら買おうと思っていた、メディカル・ティーツリーがなかったのが残念。
成長すると10メートルぐらいになるらしいっす。
ちなみにマヌカは低木(冬は室内に入れた方がよい。)

マヌカ様はお姫様待遇なのでベランダで育てる予定。
でもあんまり目をかけると・・・枯らしそうで不安です。
【2010/04/30 11:02】 | 鳥系 | コメント(0) |
<<あれ? | ホーム | 穴掘り りぼん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する