鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ノーリードの恐怖ふたたび
朝の散歩を終え、枕木のフックにリードをかけて、
庭のホースで和音達の足を洗おうと蛇口をひねった時、

犬の喧嘩の声→(近所の柴犬ケンちゃん)が、
朝の散歩で(うちの犬に対して)通りがかりで吠えてるんだろうなぁ、
なんて思っていたら、ケンちゃんは当たりだったけど、
ケンちゃん「だけ」しかいませんでした。

おい、おいぃーーっ!?
慌てて、和音に絡むケンちゃんを手で追い払うしぐさをしたら、
なんとか離れてくれたけど、

フックに繋がれてるんだから身動きできないし、
かまれ放題?
ケンちゃんはノーリードのままで、下に去っていきました。
その後すぐに赤いリードを持った、
おじいちゃんが小走りに登場。「だいじょうぶ?」
「・・・ケンちゃん、下に走っていきましたよ・・・」
「ケン太郎ぉ~!ケン太郎ぉ~!」・・・見つかったかな?

ケンちゃんは「他犬に厳しいl(柴犬)なんだから、
頼みますよもぉー。

玄関先で和音の目を見ると、涙ではなく血がたまってました。
「だいじょうぶじゃなかった!!」
急いで病院に行く準備、実家の父に車の手配、
9時ちょっと過ぎに病院に到着、
結果、目の中の方までキズがいってませんでした。
が、目の淵周りにキズがあるのは確かなので、
お薬四日分・・・美羽ももしやキズが?と不安になり、
美羽の分も少々追加していただきました。(副作用の心配のない薬)

060405futatabi.jpg

帰宅してから、和音をいたわる美羽ちん。
優しくて大人しい和音ではありますが、
立派に美羽も守ったみたい。えらいぞ!和音。
↑心配する美羽

★くれぐれも「他犬に噛み付くワンちゃんの」ノーリードは、
絶対、絶対、やめてね!
【2006/04/05 11:49】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<反射光 | ホーム | おから>>
コメント
ヒロミ鳥さん、こんばんは。

和音ちゃん、その後大丈夫ですか?
目が傷つかなくて本当に不幸中の幸いでしたね!!
どうぞお大事にねv-300

柴ケンちゃんは脱走してしまったのかしら?
とにかくすぐに離れてくれて良かったです。
本気ケンカモードだと、ヒロミ鳥さんも噛まれてたかも。v-393
【2006/04/05 21:58】 URL | かっちー #SFo5/nok[ 編集]
かっちーさん、こんばんは~!!
和音は右目の下の淵部分が、
ちょっと痛々しいですv-390

朝夕、二錠ずつ飲むお薬を、
ご飯に混ぜてもしっかり残すので、
大好きなチーズに埋め込んであげてますv-344

ケンちゃん、脱走したままだど、
なんとなく後味が悪いですぅ。
本気喧嘩モードって怖いですよね。
もう二度と襲われたくないです!!

かっちーさん、お気遣いいただいて
ありがとうございますe-68
和音、よかったね♪


【2006/04/05 22:26】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
ヒロミ鳥さん、おはようございます。

私も最初に、ヒロミ鳥さんが襲われなくて良かったと思いました。和音君ごめんね。
だって人間(特にヒロミ鳥さんは)皮膚が薄いですもの、ザックリいったら恐いですよ。

眼球に傷が付かなくて良かったですが、腹立たしいですね。
v-100に連れて行ったことは、ケンちゃんの飼い主さんに話すのですか?
【2006/04/06 06:49】 URL | setsu #2hYt/CG.[ 編集]
setsuさん、おはようございます!!
私の手なんて、しょっちゅう?鳥に噛まれてますから、v-410 ・・・でも、前回違う柴犬が和音を襲った時、手に歯があたりましたが、ちょっとなのに赤くなりました。
やっぱり「犬歯」はあなどれませんね。怒った顔も怖いし。

病院の先生も憤慨してましたv-412
変な人じゃなかったら、病院行きました~位の事は言った方がいいような・・・。

飼い主の方も、柴ケンちゃんが
他の犬に厳しい事をわかっているので、
吠えつつよけてくれるんですが・・・。
今回は脱兎のごとく家から脱走したか、
リードのひっかけがいまいちだったか、
何かのアクシデントだったと思います。

老犬の花ちゃんはいい子な柴犬なんですけどね。(2匹飼ってます)

病院に行ったことは・・・近所のよしみで言わないかも。が!これ以上深刻だった場合は、
昨日のうちにピンポンしてました。

setsuさんも心配していただき、
ありがとうございます!!
和音、よかったねv-410
【2006/04/06 09:49】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
ヒロミ鳥さん、こんにちは~!
ブログ読んでびっくり!和音ちゃん、大変でしたね。v-393
目の周りはとってもデリケートな場所ですもんね、ちょっとしたキズでも大変な事になりかねないです。お大事にして下さいね。

ご近所ワンコだと、微妙ですよね。
実は、今は天国に居る美音のお兄ちゃんワンコが以前、散歩中に近所のゴールデンにおしりをガブリ!され、流血した事が2回ありました。v-394
何故か、そのゴールデンとロン(美音お兄ちゃん)は相性が悪いらしく、1度目はリードで繋がれていたにもかかわらず、物凄い勢いでこっちに突進してきて、ガブリ。リードを持っていらした奥さん(ちょっと年配の方です)は、あまりの勢いに、転んでしまいましたv-399
2度目は、息子さんが散歩中に公園でノーリードにして居た所を、通りかかってしまったら、猛スピードで・・・。
さすがに、2度目は病院へ行って治療をした事をお話しました。
その後は、散歩の時間をずらしたり、ルルートを変えてお互いに近づかないようにしてました。

和音ちゃんは、美羽ちゃんをしっかり守った頼もしいv-91お兄ちゃんですね!
美音は、鈴を守れるのかな・・・。真っ先に逃げちゃいそうな気もするv-292
【2006/04/06 12:42】 URL | 美音ママ #-[ 編集]
美音ママさん、お騒がせしました~v-390
すぐ治りそうで、治りませんね。
毎日早く治れ~と呪文かけてますv-410

ゴ、ゴールデンにお尻ガブリですか・・・。
本気モードでやられてしまうと、
もうもう、パニックになりそうです。

和音と仲良しにしてくれたブンちゃんという、
ミックス犬も相性の悪いワンコに、
三度も噛まれて、手術で入院して後ろ足に、
後遺症がちょっと残ったそうです。

ご近所さんの柴ワンほとんど、
気が強い子が多くて、ちょっと困ってます。
人間にはいい子なんですけどね。
もちろん仲良しの柴ワンもいるんですけどね♪

美音ちゃんなかっこよく守ってくれそうですよ!
あっ!そんなケンカない方がいいですよね。
失礼しましたv-410

【2006/04/07 09:22】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiromidori.blog50.fc2.com/tb.php/54-3c8027f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

