鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
あせりまくりで買ったブーツ
しまっていた箱から「うん年ぶり」に取り出したブーツは、
ぜんぜん履いてなかったおかげで「新品」のようでした。
これはしめしめ新しいじゃん♪と履いて外出したのが運のつき。

履いてるうちに、どんどんどんどん劣化が進み
(ブーツ素材は合皮っす。)
あぁ~やっぱり「うん年ぶり」が超!まずかったわけです。

おそるおそるぬいでみると、内側の黒い着色まで靴下に全部ついてるし・・・
「もぉ~これはうちに着くまで、耐えられない!!ぷるぷる~。」ということで、
必死にブーツをさがす、さがす。

やっぱり合皮はだめよね、痛い出費だよ・・・といろんなブツブツ小言が頭の中で、
ぐるんぐるん。

合皮はだめよね←って言ったくせに、予算の都合でまた合皮。
これはもぉ~履きつぶします!!(鼻息 フン!)

↓で、予想外のすえ・・・買ってしまったウエスタンブーツ。

091019boots.jpg

ちなみにボロボロ劣化ブーツは履き替えた瞬間、瞬殺で捨ててきました。
【2009/10/19 09:45】 | others | コメント(2) |
<<10月だけど | ホーム | タコ指>>
コメント
たいへんお久しぶりです^^
私も今日ブーツを買ったもので、タイムリーな話題に同調~♪
合皮、本革に関わらず放置していた靴って劣化が早いんですよ(経験談)。
内側ならまだいいです。外側、酷い時は底がまるごと取れちゃう事もあるんですよ。怖いですね^^;

私も数年ぶりのブーツ購入、探して2年だったので覚悟の出費(でもボーナス払いw)でした。
お互い今年の冬はぬくぬくですね^^
【2009/10/20 21:09】 URL | がじまる #8TnXEsCk[ 編集]
いやぁ~もぉ、古いブーツはマジでやばいっすね。
もぉコリゴリです。

実は・・外側も茶色が落ちて黒いのでてました!
底は運のいいことに抜けませんでしたが、怖すぎ!!
本皮も劣化するんですねぇ。フムフム

実はこれセールでサンキューでした。
ほんとはもっとチョコレート色がよかったけど、
状況を考えると贅沢はいえましぇん。

がじまるさんは、ブーツ探して2年ですかぁ~♪
きっと「これは!!」って物があったのですねぇ。(いいなぁ)


【2009/10/22 13:16】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する