鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雨にうたれる前に・・・
傘を差しつつ、満開になりそうな「ブライダル ピンク」をカット!
カワイイひらひらだけど、あまり香りは強くありません。
ほんとに花嫁さんの髪につけたらカワイイ

090621rose1.jpg

あぁ~、残念!ちょっと花びらが痛んでしまいましたが、
救出してきたのは「アンティーク レース」
画像では暗くなって、オレンジ色になってますが、
優しいシャーベットオレンジ系です。
これがもっと成長すると、まん丸なカワイイバラに変身
香りもとぉ~ってもいいです!!

090621rose2.jpg

梅雨に季節に突入すると、バラがなんだか心配。
・・・といっても、夏には夏の心配、秋には秋の心配で、
結局、「大変なのよね!」ってことですね、はい


【2009/06/21 16:19】 | お花系 | コメント(4) |
<<漂白 | ホーム | ハイ!ポーズ!!>>
コメント
雨に打たれてしまうと花が汚くなってしまいますよね。
しかも今年はスリップス(アザミウマ)が大量発生していて
うちのはどの花も茶色くシミだらけになってしまいました。
ブライダル・ピンクちゃんを持っているんですね!!
アレはカタログの写真とか見てとても可愛いと思っていました!
良いなぁe-266
【2009/06/23 14:49】 URL | クッキー #2jBCKKWg[ 編集]
もぉ花が終わっていて
ちょっと茎が折れちゃった鉢植えを、
確か500円ぐらいで二鉢買ってきました。
なかなか元気で良い子ちゃん。

あぁ~虫、ヤですよねぇ。
今日(今)バラチェックをしてたら、
ムシャムシャと葉っぱを食べる毛虫ちゃん達。
ニーム・・・おいつかないなぁ~・・・v-399

美味しい葉っぱのバラとかあるらしく、
そればっかり食べられます。
同じバラでもぜんぜん食べられないのもあるし。
不思議ですよね。



【2009/06/25 11:20】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
いつも読み逃げですみませんm(_ _)m

バラは虫にやられないように育てるの、
大変なのですよね。
こんなに綺麗に咲いてすごいです。
我が家のバラは…すでに全滅しちゃいましたo(TωT)o

あっ、美羽ちゃん、和音ちゃんのネクタイ姿、
可愛かったです(≧ω≦)
【2009/06/25 22:25】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
(コメント)自分で消しちゃったみたいです。(v-12
バラは・・・虫も大好きみたいで、
ムシャムシャとよく食べてくれます。
あっという間に茎だけになるし・・・。

今日行って来た、動物病院に先生に「ネクタイ姿」
大変うけが良かったです。
ネクタイは簡単なのでお薦めですよぉ~♪
【2009/06/28 13:39】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

