鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
クリスマスプレゼント?
前から気になってたけど、忘れかけてた物が、
通りすがりのオモチャコーナーで発見!!↓

081226okame.jpg

「みんな同じだよ。」と言われそうだけど、
ほっぺたがオレンジがあまいとか、冠羽が曲がってるとか、
さんざん悩んで一羽手元に。

来て早々、クリスマスプレゼントに一羽増えました~♪と
みんなにお披露目したら、すっごく引かれました。

チョビちゃんなんか羽を思いっきり広げて威嚇にパンチ。
・・・きっと本物にも同じ事をするんだろな・・・。
チョビちゃ~ん、わたし、白オカメちゃん憧れなんですけど。

クチバシがちょっと大きくて近くで見ると微妙ですが、
遠めにみると可愛い白オカメTOY。
背中を撫でると鳴くでやんすよ。
「ホーホケキョ!」っていきなり鳴いて、みんなギョッ!!
うちとは違うオカメ語なんで、ひきまくりでした。

ただし一羽だけ大変お気に入りだったのは、
キラさまでした。
鳴き声がいいらしいです。(でも、興奮して怖かったよぉ。)
そばによった青葉に攻撃するわで、ナイト気分?なキラ。

セキセイ・イエロールチノーもあったから、
買っちゃおうかな。反応楽しみ。
【2008/12/26 11:04】 | ワン系 | コメント(0) |
<<原因はクリスマス | ホーム | ク、クリスマスなのに・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する