鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スマイリー和音
紅梅をバックに
060321waon.jpg

画像では写ってませんが、
その横では、ビニールハウスに映った自分の姿に、
ラリホー♪って感じで、思いっきりハシャイデいる美羽がいます。

散歩の途中5匹のネコがある家から集団で出てきました。
どれも似たような模様なので家族かな?
遠方からチェックが入っていた和音と美羽。
特に美羽はネコが大好き。

ネコの方は背中を丸めて「シャー!!」と怒ってますが、
美羽ときたら「クゥーン!クゥーン!」

世界中のネコは自分と遊んでくれると思っている美羽なので、
こちらとしては困ったものです。


【2006/03/21 22:04】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<鍵のステッチ | ホーム | ディスプレイボックス>>
コメント
ヒロミ鳥さん、
犬って何故か猫が好きですよね!
私が以前飼っていたワンコ(バセット犬のミックス)は一度車の下にいる猫ちゃんと遊びたくて目の前で脱走して突進v-30して行った事があります。

結果は・・・「きゃいぃぃん!!」が聞こえ、ワンコは鼻から血を垂らしながら戻ってきました。 猫ちゃんに引っかかれたようです。ケガは大した事はなかったんですが、それからもやっぱり猫ちゃんと遊びたくて突進しようとしてました。バカですよねぇ~。
ちなみに、実家に犬と猫を両方いますが、やっぱり犬の方が遊ぼうってちょっかいを出す役目ですv-13
【2006/03/22 14:44】 URL | クッキー #2jBCKKWg[ 編集]
クッキーさん、
あぁ~・・・ネコちゃんに、
ひっかかれましたかぁ~v-388
それがなければ、突進してもいいかな?なんて思ってる今日この頃v-389

でも、悪けりゃ失明しちゃうよ!っていう、
お話しも聞き、見知らぬネコちゃんには、
ちかよっちゃダメダメにしてます。v-283

しかし、どーしてワンコって猫好きなんでしょうね。ちなみにアニメのネコに「クーン」とせつなげに言ってたのも美羽です。
↑相当ネコ好きの模様。
【2006/03/23 09:50】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
ヒロミ鳥さん、こんばんわ。
美羽ちゃん、猫が好きなんですね。うちもリンが好き(?)なのか、追いかけて大変です。v-388
毎回、リンの片思いで終わっているようですが・・・。

ここで、またご報告。
トライアルに行っていたジジですが、訳あって戻ってまいりました。v-393
また、暫く我が家で居候生活をする事になりそうです。
ミオン・リンと一緒に”人間社会”の生活へ慣れてもらわなくては・・・。
それと、”しつけ”も
【2006/03/24 21:13】 URL | 美音ママ #-[ 編集]
美音ママさん、こんにちは~
美羽のネコ好き・・・・実は、
もも先生の病院にいる、
ネコちゃんのおかげ?なんです。
ワンコもぜんぜんオッケーなようで、
軽くネコパンチでおでこをツン!とされてました。
鈴ちゃんもその子にあったら、片思いから両思い?になっちゃうかもv-411

ジジちゃん、ちょっと残念でしたね、。
でも、美音ちゃん、鈴ちゃんに、
「人間と暮らすとは!」を教えてもらいつつ、
楽しく生活すれば、
きっと赤い糸に結びつきます!!!!
(ネットで日記みてる方もいっぱいいますしね♪)
ファイトォ~~~v-410

【2006/03/25 15:14】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
ヒロミ鳥さん、こんばんわ~
キャー、ヒロミ鳥さんも見て下さっているのですか、ジジの日記・・・。はずかしい~。
ヒロミ鳥さんのホームページや、ブログのようには、うまく出来そうもないのですが・・・。
なかなか、里親会でも”アピール”出来ない、普段のジジの姿が、ちょっとでもお伝えできたらと思って、書いてます。
元々、文才のない私が書く文章で、どこまで皆さんに伝えることが出来るがちょっと疑問?な所もあるんですけどね。v-393
ジジの新しい家族が見つかるまで、不定期ながら書いて行きたいな~って思ってます。
【2006/03/25 21:50】 URL | 美音ママ #-[ 編集]
美音ママさん、こんにちは~!!
ネット日記はみなさん、見てないようで見てるんですよねv-410
私もそのうちのひとりです!

もう文才なんて関係ない、なぁ~い!!
私なんかもう、これでいいの?な、
自分勝手なHPやブログなので、
来訪していただけるだけで幸せです。

ジジちゃん、バイクや車の音にパニックって、
なかなか大変ですね。
・・・でも、和音なんか急に後方から爆音がすると、後ろ足ビクーで飛んで逃げる、
怖がりさんなので、ジジちゃんと同じかも?


【2006/03/26 17:43】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiromidori.blog50.fc2.com/tb.php/43-b58b8a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

