鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
思わず拍手!!
ペット商品がほとんど10パーセント引きな日、
ダンナもそこで落ち合うことにして、そそくさと夜でかける。

さすが全館一日だけのセールとあって、
すごい人・・・ペットショップもこの時とばかりに私のような人で、
賑わってました。

さて、齧り棒も買ったし、ご飯も買ったしで帰ろうと思った時、
ふと、イワウロコインコのケージをみたら、
とまり木を鉄棒にみたてて?ぐるんと前まわり、
え?錯覚?と思って、「もう一回!すごいすごい!」と拍手喝采したら、
「ぐるん!」→体を上下にぐにぐにぐに→あぁ~ちょっとズグロ系の動き・・・。

まじ、可愛いすぎなんですけど。
イワウロインコおそるべし!
ん?2万?→「ゼロ多いから、二万じゃないから!」って、速攻ダンナにダメだし。
そぉーだよねぇ、二万じゃイワウロ人工増えるよねぇ。

しかし「ぐるん」ですよ「ぐるん」前まわりのインコなんだから!!
点あげちゃう!!
【2008/11/06 10:18】 | ワン系 | コメント(4) |
<<バーボラミラー | ホーム | 嬉しそうなカフェ>>
コメント
ヒロミ鳥さん、こんにちわ。
熱帯魚屋さんが犬猫兼用のショップなのでたま~に
ワンちゃんグッズを見ています(笑)
ズグロみたいな動きをするイワウロ、可愛いですね!
確かに、2万円じゃ買えませんよねv-12

プリンセス・ドゥ・モナコ、キレイに咲かせていますねv-238
とっても可愛い色合いですね(うちのよりは濃い目にピンクが出たみたい)。
しかし、バラをどけてもまだバラ尽くしのレイアウト、満点ですv-308
【2008/11/07 15:29】 URL | クッキー #2jBCKKWg[ 編集]
クッキーさん、こんばんは!!
やっぱり、二万じゃ買えませんよね。
二万だったら、この鉄棒イワウロ・・・あまりの可愛さに、
よよよと買ってしまったかもしれませんv-12

モナコ、通り過ぎの皆様がみんな「綺麗♪」と、
うっとりしていきます。
来年も綺麗に咲いてくれないかなぁ~。

パンジーとバラがどーやら好きみたいです。
今年はパンジー・ビオラ、まだ買ってないのですけど、
だんだん、みなさんのお庭にパンジーが出てきて、
可愛く咲いているので、
なるべく早く買いにいかなきゃ!って、
少々焦っているこの頃ですv-356
【2008/11/07 19:32】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
ウロコはね~みょう~で、面白いですよ~(イヒヒv-8
でも、でも、お高いですよね~v-356
ズグロはこれまた、子供のころ実家で飼って居ましたが
おもしろい奴ですよね~
なんだろ?カラフルな感じの鳥さんって、動きが
変なのが多いのかな(笑)

【2008/11/08 22:04】 URL | ゆかぽん #-[ 編集]
ゆかぽんさん、ウロコインコって、
そんなに妙な動きを想像していなかったので、
感動しましたぁ~、ぐるん!なんだもん。

ズグロも飼われていたんですねぇ~v-19
うちにはあんな素早く動くアクロバティックな、
体操鳥はいないです。

ウロコインコってあんなにするんですか?
びっくりしました。
まぁ~、二万は幻しですが、
う~ん、高くてビックリしましたv-12
【2008/11/09 16:41】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する