鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シルバーケース
このケース、手にした時はそれはそれは真っ黒で、模様がぜんぜんわからなかったほど、
磨いて、磨いて、磨いて、磨いて、手まで真っ黒け。
手入れされてないぶん、とっても手ごろなお値段で買えたようです。

真ん中の何も書かれてないところは、イニシャルをいれるようなんですが、
わたしはこのまま使用。

イギリス、シルバー製品には、ホールマークがあって、
いつ作られたのか年代など分かるようなのもあります。(わからないのもいっぱい)
これは1900年に作られたケース(中にホールマーク)。
(★ホールマーク本あり、買い付けの人はこの本と虫めがねみたいなの持ってます。)
ボコボコだし完品じゃないけど、
ぐりんぐりんの模様(永遠の意味らしい)やアイビーの葉っぱの縁取りが、
好きなんですよねぇ。これにツバメなんか飛んでたら最高♪(←いないけど)


080627gin1.jpg



裏はぐりんぐりんがいっぱい!!
手堀りで陰影がつけられてまして・・・細かい作業してるなぁって、感心感心。

080627gin2.jpg


で、何を入れてるかと言いますと→「絆創膏」です。
この季節、クツずれしませんか?
それとまぁ、鳥飼いには必需品?

外出時、傷口が広がってピンチの時、大活躍です。
(えっと、ケースに入れた「絆創膏」がですね。エヘ)


【2008/06/27 10:54】 | アンティーク系 | コメント(0) |
<<セールきたぁー!! | ホーム | 懇願!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

