鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
交通事故
(車内にて)帰宅途中の駅前交差点近くで、
救急車のサイレンの音→「何処?」と思っていると、
後ろから消防車と救急車がやってきて「どいてください!」のアナウンス。
(後からもう一台やってきて、かなり大きい事故?)方向は同じ。

「自分ちだったりして!!」って冗談を言っていたら、
よく警官が取締りをしている、最近できた新しい丁字路で事故ってました。

右折しようとしていた車に直進車が突っ込んだ感じ。
助手席がかなりグチャグチャでエアーバックが出てました。
いやー・・・すごくへこんでるし、かなりゴォーーって押されてるし、
ムリな右折だったのかなぁ?

道幅も広いし、信号もないし、いけるかも!って両方とも考えちゃうような道。
う~~ん、ポリスマンがけっこう取り締まってるけど、仕方なのかも。

ちょっと注意して運転しなきゃなって思える事故現場でした。








【2008/05/11 23:04】 | others | コメント(2) |
<<雨でショボ~ン | ホーム | チクチク>>
コメント
事故現場や事故後の車両を見ると気が引き締まりますよね!
うちの前の交差点って昔から事故が多いのですが、信号が赤でも3台ほど
平気で信号無視して通過するような場所です。
で、やはり「ドーン!」とクラクションの音が先日したんですよ~。
窓から覗いてみると、赤信号で青待ちの車の列が。
でも、信号が青になってもいつまでもハザードを出しっぱなしのトラックが1台。
どうやらトラックの前の車が赤信号で止まったのにトラックの運ちゃんは
止まるつもりがなくてそのまま前の車に突っ込んだみたいです。
その後、同じ日に魔王さまが帰りに「反対側でも突っ込んでいた」そうです。
で、夜には2人で外食したんですが、帰りにはまた同じ交差点で車が2台突っ込んでおりました・・・。
1日に同じ場所で3つもの交通事故があって、、怖いよぉっっっ(>_<)
【2008/05/13 16:28】 URL | クッキー #2jBCKKWg[ 編集]
クッキーさんとこの交差点、すごい事故率ですね。
ビックリ!!
なんか高速なような感じで通行しちぇ!って感じのふいん気?
(クッキーさんも魔王さまも気をつけて運転してくださいね!)
私もご近所ドライバーですが、そこの道は注意して、
がんばりたいと思います。

雨の日なんか特に気をつけねば!!

そういえば、うちのほんとに近い交差点で、
高校生のチャリと車が接触事故してました。
これも「えーい!いっちぇ」的突っ込みの結果、
車とさわっと接触したみたい、
「さわっ!」と感じだったらしく、ちょっと車が傷ついたぐらいで終わったようで、
自転車も怖いですよねぇ。

事故は怖い。本気でじこりたくないですぅv-42
【2008/05/14 08:46】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

