鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うちの真下は畑です
ミハネちんのシャンプーが終わり、ホッとしたのもつかの間。
うおぉ~~んと耕運機の音。

「土、耕してます、週末もやっちゃいます」のふいん気。

うちの真下は畑で、この畑→ぐるっと、アパートと家に囲まれてるわけです。
畑で「用なし野菜や木の屑」を燃やしたり・・・農薬をたくさん散布するわけで、
この畑作業にはいつもドキドキなのであります。


左側~


080307hatake1.jpg


この頃じゃ、(花粉)のせいでうちが洗濯物を外に出さないのをいいことに?
道路を挟んだお宅(左)も(早朝や夜に)庭の木々も燃やしたり、
(↑このおじさんもなかなか信用できない人で、和音がひそかに嫌ってます。)
畑のにぃーちゃんも畑で燃やすし、右も左もなんだかなぁ~。

右側~

080307hatake2.jpg


ポストも車も灰でグレーの点々がいっぱいの時あり!!
自分がいいならいいのか?とマジでムカムカ

農薬いっぱいの春野菜なんて・・・作ってもいかかなもんでしょ?
いっそこと仕事をやめて、真面目の無農薬野菜に取り組んでほしいものです。

★注意されても嫌がらても、絶対燃やすもんなぁ~。



【2008/03/07 10:56】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<春ですね | ホーム | キラの正面顔>>
コメント
ヒロミ鳥さん、
うーん・・・・周りが畑だらけって環境がダメですねe-263
低農薬、無農薬栽培をされている方もいらっしゃいますけど、運悪く、ヒロミ鳥さんの周辺の畑を作っている方々はその意志は全く無いようですし、ゴミを燃やすとどれだけ近隣に迷惑がかかっているのかも分からない人たちなのですから(ゴミを燃やすと二酸化炭素を発生させるから法律で禁じている国もあるそうですね)。

私はベランダで栽培しているバラを一切の農薬を使わずに育てています。
なのに、もし周辺の畑で一斉に農薬を使われてしまったら・・・私のバラ達は全く無農薬栽培ではなくなってしまいますねv-356
ヒロミ鳥さんの悩みは深刻ですね、どうすればいいんでしょう。
そのうち、畑が無くなるって事はないのかな??
【2008/03/07 17:16】 URL | クッキー #2jBCKKWg[ 編集]
クッキーさん、このにぃーちゃんはお金持ちなので、
お父さんの畑を引き継ぎ、道楽・・・ほとんど趣味でやってる感じ。
(収穫の時期になると、同僚のファミリーを招いて、
好きなだけ持っていってね♪って感じ。
独り身だし・・・いらないよねぇ、たくさんあっても。
ふふ、でもわたしもいらな~い!!)

親戚の方も近くにいらっしゃるんですが、
この人はいい人で、燃やしてるのを見かけると注意してくれたり、
無農薬で育てていた庭の野菜を、
(勝手に)ついでだからと農薬撒かれたりで、
かなり畑のにぃーちゃんにご立腹してます。v-16

この畑以外にも、柿木畑とも持ってるし・・・。
地主さんなんです、きっと。

ほんと困ったさんだわぁ~v-40



【2008/03/08 16:09】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiromidori.blog50.fc2.com/tb.php/349-70015f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

