鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アンティークアクセサリーのお店で、
ガラスの丸いペンダントヘッドに鳥さんの絵柄。
絵柄はサギかな?と思っていると、
「リバーシブルになってるよ!」のお店の方の声に、
ひっくり返すと、今度はカラフルな野鳥さんの絵柄。

よぉ~くみると、
鳥さん自体が羽で全部できていて、
ちっちゃヘッドの中に、
羽を切ったり貼ったりして鳥さんの完成!
かなり大変かも、えらいぞっ!!


071126hane.jpg


↑うちにも抜けた羽キープがいっぱいあるわけで、
どーでしょ、羽で鳥さんペンダントヘッドを作っちゃうとか、
色的に→ミドリだったらメジロとかできそう・・・。

しかしあんな小さいヘッドの中に鳥をつくるなんて、
・・・手間と根気と時間がかかるんだろうなぁ。
(絵柄がインコだったら買ってたな、ふふ。)


【2007/11/26 09:51】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<高さ23センチ | ホーム | りぼんちゃんの冬便り~>>
コメント
黄色の羽フワフワでキレイ♪
私も羽をコレクションしてます(^^;;;
オカメちゃんの冠羽とかホッペの羽毛とか見つけたら宝物を見つけた気分です~
器用だったらアクセサリーとかストラップ作りたいですね(^^)

んーー
羽で鳥かぁ(^^;;;
しかもリバーシブル(@@
すごすぎー

ヒロミ鳥さんの羽も、いつか作品になるのかな(^^)
楽しみにしています♪

りぼんちゃん、ヒロミ鳥さんそっくりにお喋りしますね(^^)
ヒロミ鳥さんの言葉も聞き取りやすいので、とってもきれいな発音です
うちは、飼い主がおばかっぽい喋りなので足りない子みたいな喋りになってますよ(TT)
【2007/11/26 12:59】 URL | 杏子 #n05n40aw[ 編集]
杏子さん、オカメちゃんのホッペの羽はレアですねぇv-410
冠羽だけみつめていると、この下に頭があるんだよねぇ・・って、
リアルに想像したりします。(←ちょっとコワイ?)

実際、羽ですごく綺麗にストラップ作ってる方がいたような。
真似しちゃおぉ~♪と思っていたら、いつの間にか消去、さびすぃーー。

作品は・・・できればいいですよねぇ♪←ムリそう
(買ってくればよかったかなって、ちょっと後悔してます。)

りぼんの声、そっくりですか?
か~な~りっ!恥ずかしいですね。
クロスが喋ると・・・ちょっとオバカなお喋りかも~i-230
ということは、やっぱり飼い主もオバカってことで、
似ちゃうんですよねぇ、困った事に!!





【2007/11/27 09:37】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiromidori.blog50.fc2.com/tb.php/316-fbc1cd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

