鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
通院終了♪
5週間は長かったぁ~
これでやっと自由に「飛べます・歩けます」生活。

が、いたれりつくせりの生活をしていたチョビちゃん。
そうです、体重110グラム
ブヨブヨな体になっちゃいました~

071121chobi1.jpg


10グラム減量ですから~!!

071121chobi2.jpg


食欲モリモリなだけに、
密かに「ペレット切り替えちゃう計画」が、頭にモヤモヤ~ン。
チョビちゃんの受難はまだまだ続くのでありました

071121book.jpg


病院の待合室にコンパニオンバード8号が出ていたので、
書店によると・・・ありましたっ!表紙はヨウムで~す。
内容はうかれてまだ読んでません。

バードトークも届いてまして、こちらも表紙はヨウム。
人気鳥TOP10→一位はジャジャジャ~ン、オカメちんでした。
世界のオカメ、オカメは人気なんだねぇチョビちゃ~ん♪

終わった、終わった~い!やったねチョビちゃ~ん
【2007/11/21 18:00】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<りぼんちゃんの冬便り~ | ホーム | バスケットの中には・・・>>
コメント
チョビちゃん、おめでとう♪
良かったですね~
羽ひろげて、ご機嫌なんだ(*^^*)
えっ110gもあるんですか!
うちの子は小さいから、一番大きな子で90gです(^^;;
ちょびちゃんは、元々の体格も良いんですよね
はは、減量計画ですか
チョビちゃん、まだまだ受難が続きますね

あっコンパニオンバード8号が出てる~
私も買わなきゃ♪

へーーーっ
やっぱりオカメちゃんは、どこでも人気NO.1なんですね(*^^*)
2位はヨウム?
【2007/11/22 13:07】 URL | 杏子 #n05n40aw[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/22 22:09】 URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
★杏子さん、通院終了で~す!!
やっとスッキリしました。
いく直前まで「ダメかな~ダメかな~?」と、
念仏のようにぐるぐる言ってましたから、

「大丈夫ですか?」で「大丈夫です!」で嬉しくてニコニコでした。

チョ、チョビちゃんのベスト体重は95ぐらい、
ヤバイです太りすぎです。(ちびっこなんです。)ヒィー!
まさかダイエット宣言されるとは!v-399

杏子さんちのオカメちん達も意外に、
ちびっこちゃんが多いのですね。
・・・うん年して、ダイエットに励む可能性・大!かも?ふふ

コンパニオンバード、
なんと二位はコニュア~!!コガネメキシコちゃんの写真。
三位は不動のセキセイ!で、4位がヨウムでした♪
ちなみに5位はコンゴウ~。



【2007/11/23 09:25】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiromidori.blog50.fc2.com/tb.php/314-26a6782f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する