鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夢の続き?
土曜日の朝、目覚ましで起きる直前まで見ていた夢↓
骨董市のとあるお店で、
インコの絵柄の古いランプシェードをじぃーー。(笑)
一つは8万円という値段にビックリ!
もう一つは1400円という値段にニッコリ
「これ、もうちょっと安くならな~い?」と言おうとしたら、
目覚まし「ジリリリ~ン!」で起きたわけです。

そんな夢をみて、実際骨董市に行ったわけです。
(ひゅるる~んと寒くてクシャミ連発!)

ちっちゃいオモチャ系がわらわらあるお店で、
ワンコや鳥さん(インコもの)をみかけるので、
チェックチェック!

★見つけた物
鳥のハウス(←グッズ製作中)手前の、
ガラスの鳥さん・・・顔はインコなのに、
尾がやたら長い野鳥のよう。顔はボタンインコ?


071118rurikon.jpg


そしてルリコン。
これは20、30年代に輸出用に作られた陶器だそうで、
やっぱりその当時の日本じゃ、
ルリコンを好んで買う人がいなかったのかな?
(海外なら売れた♪みたいな。)

実はこの一回り大きい「ベニコン・ブランコ付き」を持ってます。
陶器屋さんに飾られていた非売品を、
無理やり頼んで買ったもの。

この「インコ陶器・輸出用」というのは、けっこう多くて、
うちには他に「キバタンですか?陶器」と
「やたら目が鋭い、ミドリ色のインコ陶器」がいます。
これは本来ランプだったらしく、コード用の穴があります。

鳥ばっかり買っているのを見た方が、
「鳥、好きなんですねぇ~。」としみじみポツリ。

「そ、そうなんですよ、(見られてたか!)」

えっと、その方は「可愛い系」が好きなようで、
可愛いミニサイズのパンプスと(両方揃ってて、赤くて可愛いぞ!)

箸置きにするぅ~♪ということで、
ブルーのお花の陶器をお買い上げしてました。

ぷぷ、わたしもちゃっかり見てるじゃん!








【2007/11/18 16:40】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バスケットの中には・・・ | ホーム | 緊張>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiromidori.blog50.fc2.com/tb.php/312-55547bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

