鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
いま好きなオモチャ
「松ぼっくり」と「わら&ラタンボール」
松ぼっくりは意外に長持ち、
後者はクロスにかかると速攻で破壊されます。

071102toy.jpg


ボールは元々、小動物→ウサギ、モルモットのオモチャだそうで、
ボールの中に、ワラを詰めて遊んでる「うさちゃん」の写真あり。
ちなみにクロスはこれにひっくり返って、
頭突き攻撃で齧りまくるので、あっという間にゴミ化し、
けっこう掃除が面倒だっりします。アハ

松ぼっくりにいたっては、何個あってもいい感じの今。
何処が自然100パーセントの松ぼっくりを、
安くわんさか売ってるとこないかなぁ~。
又は拾えるとこ

今日もアクリルオモチャの飛行機型にくくりつけて、
久しぶりの飛行機オモチャの復活!
松ぼっくりさまさまです

【2007/11/01 11:06】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<乾燥中 | ホーム | 大変遅くなりました>>
コメント
松ぼっくりはうちでも好評です。ボウシだけだけど;
使用後は使い古された箒のようですw
大学のキャンパスに行くとけっこうありますよ<松の木
玉○○園でわんさか拾った年がありました。
けど拾うのはなかなかタイミングが難しい~~~~。
数日放置されたものだと土の湿気を吸ってしまい傷んでしまってます。
ショップで売ってるのは私には松ぼっくりの適正価格と思えません!
【2007/11/01 16:39】 URL | がじまる #8TnXEsCk[ 編集]
★うぉ~。がじまるさん
きびちゃちゃんも好きですかぁ~♪
チョビとカフェ以外はみんな大好きです。

散歩ついでに「松の木はないかなぁ~」って、
キョロキョロチェックしたんですけど、
なかなか「どんぐり」だけで見当たりません。
これは「玉○○園」に行かねば!又は多摩方面の公園?

ショップで売ってるのは高いですよねぇv-40
できれば・・・どんぐり様のように、ただでゲットしたいものです!

そっかぁ~大学のキャンパスねぇ~!!





【2007/11/01 18:53】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
私の住む町の山は松が多いです♪♪
でも・・・
うちのヨウムに、松ぼっくり見せたら
「ガゴー」
(^^;;;
唸られました(^^;;;;;
【2007/11/01 21:36】 URL | 杏子 #n05n40aw[ 編集]
★杏子さんとこはいいなぁ~、素材がいっぱい落ちてそうですね♪
八雲君、松ぼっくりに威嚇?
りぼんもささささぁーーっと身を引いて、
最初怖がってました。

そうそう、八雲君お気に入りの折鶴←あれやってみようかなぁ~って、
思います♪
【2007/11/02 09:25】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
ヒロミ鳥さんこんばんは♪

我が家も今日、小ぶりで可愛らしいまつぼっくりを
たくさん拾ってきました(^_^)ノ
場所はグランベリーモール横の公園です♪
ヨウムに見せたらやっぱり怖がって奥に逃げられました。。。
慣れれば遊んでくれるのかな~??
やっぱり天然素材のおもちゃが一番ですよね~(*^_^*)
【2007/11/03 23:29】 URL | じゅりまま #qhVXTLRM[ 編集]
じゅりままさんは、早速マツボックリハンターとは!!
慣れればきっとオッケーですよねv-500
あの茶色の「色と形」が、コワイのでしょうね。
大きさもバラバラで微妙だし。

グランべりモールの横の公園。
↑ふふ、アウトレットかぁ~♪
ここに行ってアウトレット、いえいえマツボックリメインでアウトレット。
ズルイ、いえいえ「イイ考え」が浮かびました。v-389
【2007/11/04 15:07】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiromidori.blog50.fc2.com/tb.php/305-27e22b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する