鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なんかちがう(クロスより)
↓くるくる頭の肩にとまったよ!!

071011cross1.jpg


↓あれ?なんか微妙に肩の感じが違うけど・・・。
「顔、噛まないでよぉ~!!」って叫んでますけど、
(青葉ねえさんが、くるくる頭さんの顔をみたら、
ぎょえぇー!!って恐怖の雄たけび。
失礼しちゃう!って「くるくるさん」がぷんぷんしてたよ。)

071011cross2.jpg


↓あっ!こっちの方がなんとなく安心かも。
あれ?くるくる頭さんがいなぁ~い!!

071011cross3.jpg


★クロスくん、そりはねヒロミ鳥のお母さんだよ。
やっぱり、誰でもどんどん肩に飛んでいくんだね。

・・・いつもながら「くるくるさん」を見たとたん、
すごい恐怖の雄たけびをあげた青葉ちゃん。

「青葉ちゃん」はすっごく失礼で、
「クロスくん」は顔、噛みそうでちょっとコワイけど、
青ちゃんにそっくりっていってたよ。・・なつかすぃーーって。
(青ちゃんは実家で一緒に暮らしたアオボウシインコちゃんです。)

クロス・・・またくるくるさんのとこに飛んでいってね




【2007/10/11 22:33】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<どよぉ~ん | ホーム | マットで寝てても暑くな~い♪>>
コメント
クロスくんってこうして見ると大きいですね~♪
とっても人懐っこくてかわいいー(^з^)-☆
くるくるさん(笑)に雄叫びをあげてしまう青葉ちゃん、
お母様のぷんぷんなお気持ちわかります(^▽^;;;)
でもそんなところがまた
ヨウムらしくてかわいいところですよね・・・!?
ヒロミ鳥さんの鳥好きはお母様譲りなんですねv-238
【2007/10/13 20:56】 URL | じゅりまま #qhVXTLRM[ 編集]
★じゅりままさん、こんにちは♪
クロス君、大きく見えますか?
でもねv-389(ニヤ)体重はりぼんと同じくらいです。
青葉は少ない方で400ちょい、もう少し筋肉モリモリでもいいかなぁ。
主食より果物好きが災いしてなかなか増えません。

母は私が生まれるまえから文鳥やセキセイを飼ってまして、
オカメぐらいならだいじょうぶみたい!
でもボウシ、ヨウムクラスになると、噛む噛む?ってうるさいです。
↑なぜなら、うちのヨウムは本気で噛む時がるあるから~v-399

しかし、クロスは誰にでも飛んでいっちゃいますねぇ、
そのまま連れてかれても、「あれあれ?」って感じで、
そのまま新しいおうちの子になりそうで、
ちょっと心配ですv-476

【2007/10/14 15:37】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
くるくるさんって、最初ヒロミ鳥さんなのかって思ってしまった(笑)
くるくるさんの後姿、若いわ♪
噛むって不安になるのは、普通ですよ~~
うちの親なんて、来るならこいや!みたいなΣ(T□T)
そんな状態じゃあ・・・どんなおとなしい子でも、凶暴になりますって(;o;)
私なんて、子供のとき飼ってた、ズグロオトメインコに唇に穴が開くほど
かまれた事アリ・・・それも、これも・・・父のせいです...( = =) トオイメ
(もちろん、その子は父を見ると、大興奮で襲い掛かってましたけどね(笑))

クロスちゃん私の肩にも、飛んできて~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/10/18 18:17】 URL | ゆかぽん #-[ 編集]
ゆかぽんさん、こんにちは!
若いなんていっちゃ~、あら大変!
その気になってますます→そりゃムリでしょの洋服買っちゃうので、
ここだけの話しってことで・・・v-414ぷぷ

いやぁー・・・実家にいたボウシ君も、
うちの父の事、目の堅きにしてまして、
後ろ向きでススススーーーーっと歩いていって、
噛める位置に近づいた途端、くるっと振り向きガブッ!となv-399
青ちゃん、恐るべし!で怖がっておりました。
(でもまた「からかって」噛まれるの悪循環)

ズグロオトメに唇を・・・原因をつくったお父様にこらこら!

クロスは誰でもオッケー♪だそうなので、
いつでもウエルカムですよぉ~v-441


【2007/10/20 10:03】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiromidori.blog50.fc2.com/tb.php/298-5defa4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

