鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
保定でポン!
左の羽は生えかけたクロスの羽(翼部分)。
途中で痛めて出血。
右の羽はキラの参考羽・・・ほんとはこうなったのに、の見本。(笑)

保定でポン!・・・簡単に書きましたが、
やっぱり抜くのはえらく大変で、
「タオルで包む」から「翼を広げる」まで、
冷や汗ダクダク~。

短時間で素早く←わかっちゃいるけど、暴れちゃう~。

でもチョビよりは素早く抜けたでしょうか。
(キラの場合は自分で抜いてくれたので助かったけど・・・。)


070908oreru.jpg


ちなみにタオルで包んで翼を広げる係り→ヒロミ鳥
ペンチで(思いっきり)スッポン!係り→ダンナ
ひとりでやるのムリムリ~

クロス:午前中はちょっとしょげしょげ。
午後になると本領発揮!いつもとかわらず元気になりました
【2007/09/08 21:35】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<立派な鼻毛 | ホーム | ペンダントトップ>>
コメント
随分太い羽を抜かなければならなかったんですね。
大変でしたね。
ヒロミ鳥さんも旦那ちゃまもお疲れさま~。
抜かないと出血が止まらないしねぇv-404

私はまだ血の通った太い羽軸を抜いた経験がありませんが、
いつも鳥たちのそんな尾のブッとい羽を見て
抜けたら大変だなぁなんて思っています。

クロスちゃん、お大事にね。
【2007/09/12 17:33】 URL | クッキー #2jBCKKWg[ 編集]
まだ羽軸の部分も柔らかで、
出来立てほやほやの羽だったのに、
暴れて途中で傷つけてしまい、やっぱり抜いちゃう事に。

これ一人だと、ムリだなぁ~ってあらためて思います。
足まで使って保定しなくちゃ、みたいな感じv-40
その前に暴れてダメでしょうねぇ。v-356

クロスはもうぜんぜん平気の元気くんで、
ひとり「はぁ~~い!!」と大絶叫して、
みんなにひかれてます。

クッキーさんとこの3羽も・・・羽、抜くとしたら・・・
ヒィー!!の大変冷や汗組みですね。ふふ
【2007/09/13 09:07】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiromidori.blog50.fc2.com/tb.php/288-80a769c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

