鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
草刈命!
もっさぁ~!と大変な事になってしまったうちの庭。
ケチってハゲた部分だけ新しい芝生に植え替えたら、
お古の芝生が不満だったらしく、雑草ニョキニョキ。
もぉとんでもない雑草庭になってしまった。

★庭にでたくない最大な理由は、蚊がわんさか襲ってくるから、
へたれでもいい・・・庭はやだ、マジでやっ!
毒もってまぁ~す♪みたいな毛虫もいた!

→ということで、やってきたのがお庭大好き、
雑草大好きなうちの母
ちなみに蚊に刺されても、ちょっとしか腫れないし、
すぐ治っちゃう、とってもうらやましい体質です。
(蚊に刺されて、足や腕のかたちが変わっちゃう自分。
なぜこっちの体質受け継がなかったのかなぁ。ちっ!)

室内から伺うと、モクモクとカマで草刈。
すばらしい!!

070727kusa.jpg


働いてくれた分、夕飯でもおごりますか

「お花少ないから、お花買う?」と母。

いやぁ~・・・夏は勘弁してください。
うっかりのほほ~んと水遣りに出たら最後、
やぶ蚊がいっぱいお友達
【2007/07/28 16:32】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ひさしぶりのグッズ | ホーム | デザート>>
コメント
うちの庭も、先週までは 
(・-・)・・・ん?ここは・・・ジャングル?って思うくらい
おっそろしい事になってました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも・・・草を刈る元気もない・・・
そしたら、旦那さんが 携帯を買い換えたいらしく(笑)
この買い替えの半分を出してくれたら、草全部刈る!!と
偉そうの言っておったので、一人で刈らせましたε=(>ε<) プーッ!!
でも・・・
見事!刈り終え・・・どうやら、携帯を買わねばいかぬよう・・...( = =) トオイメ
全額出してやるかのお(^O^)
【2007/07/31 17:15】 URL | ゆかぽん #-[ 編集]
草刈って重労働ですよねぇ。
腰は痛いし虫には遭遇するわで、
夏の庭はコワイコワイ!

ダンナさまえらい!!
ジャングル地帯をすっきり爽やかにするなんて、
家宝ですぅ~v-410
やっぱりこれは全額でしょう。
で、あとで何かごちそうしてもらって、
→買ってあげたじゃん♪みたいな。
【2007/08/01 08:57】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
お庭があればあるで、また大変なのね~。
台所で洗い物してたら足首あたりが凄く痒くなって!
みたら蚊に刺されてました。
キンチョーリキッドを足下に置いて作業を続けたんだけど
気が付いたらオチリの左側も既に刺されていたv-40
憎たらしいぃぃぃーーーーっっv-31
お母さま、頼もしいですね(笑)
うちの実家のお庭は最初芝生にしてたらしいですが、
ラブ犬@クッキーが走り回ると芝を蹴り上げてハゲハゲになってしまい、
ついに芝生が生えてこなくなってしまったので止めてしまったそうです(困)
【2007/08/02 15:01】 URL | クッキー #2jBCKKWg[ 編集]
蚊ってマジで大キラ~イ!!
刺されてもぉ治ったかなぁ~サイズになっても、
まだカユイです。
おちりもヤバイですねぇv-389
気づかないとなんとか我慢できるけど、
確認できちゃうとついつい痒さが増します。

芝生・・・もう何度植え替えてることやら。
ちっこい庭で二匹が駆け回ると、
超!ベイバリはがしてくれます。
でもまだ懲りずに芝生うえる我が家。
もしかしたら、うちの母がいるかぎりずっと芝生かも。v-356
【2007/08/02 18:59】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiromidori.blog50.fc2.com/tb.php/277-2f4e0c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

