鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
我が家で一番大きなオウム
やっちゃいました、なんと白色系です
この炎天下の中、
古いカメラを扱う店先にゴロンと、
寝ていたそうな。

で、誰が見つけたかというと(見逃せばいいのに)
うちのダンナさん。
わざわざぼそぼそ私を呼び止め、
インコじゃんと指差す先・・・え?何が?
もっと近くによると、白色さんじゃありませんか!!

070616torisan1.jpg


ぼってりとしたまんまるなお腹具合、
これがポイント!
だけど大きいし重たいねぇ・・・。

070615torisan2.jpg


安くするよ!っていくらなの?
こういうインコ系の石の置物なんか、
とんでもなく高いし。

ヒィー!!1500円でした。
ダンナはあっさり買おうとしてたけど、
1000円にしてもらってと。ふぅ~、
重たいけど→ふたたびポツリ
雄たけびもしないしねぇ。アハハハ

↓こちらは、「りぼんと青葉」をモデルにした、
赤い目のやせたヨウム二羽
・・・に見えないでもないと!

070615torisan3.jpg


あぁもぉ、またわけのわからんものが・・・。
笑ってやってください。


【2007/06/16 17:35】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<夏のおそろい | ホーム | クロスのハート>>
コメント
うわ~、この白色オウム、いいな~。石で出来てるんですか!?ツルツルですね~。大きさはどれくらい?画像を拡大してみたら、白色オウムを持ってる手の大きさと比べても結構な大きさですねー。これをそのまま持って帰られたんですか?車ですよね。これを持って歩いてたら、かなり変ですもんね。
りぼんちゃん達の反応が気になるわ~。
下のヨウムさん風のも、クラッシクな感じでいいですね~。ヨウムと言われればヨウムに見えるよ!
ヒロミ鳥さんちには色んな鳥さんグッズがあって面白そう~。
【2007/06/17 22:22】 URL | らび #-[ 編集]
翼を広げた長さ約60センチ、
頭から尾羽まで約67センチでした。
つるつるしてるけど木製でして、
私の手の後ろ、白色さんの足の後ろ辺りに穴があり、
どーやら、棒が差し込まれて飛んでたようです。
ガーデニング用品によくありますよね。
それの超!特大系?i-229

これを作った人のサインと100個つくった内の、
18個目というようなサインがありました。

で、こ、これを「電車」で持って帰りました~!ギャー!!
買うときも周りの人から「おっきいよ、何につかう?」の、
注目ありで、かなり恥ずかしかったです。

ヨウムな板も、裏に何気に「穴」があるものの、
浅くて壁掛けになんないし、金属もちょっとついてたりして、
もしかして箱の一部だったのかも?不明です。

これはあまりにも寂しげに立てかけてあったので、
(色合いが微妙に好みじゃないものの、)
値段を聞いて、さらに値切って買っちゃいました。テヘ

インコ系って・・・売ってる人も意外にどーでもいい感じ?
大きければ持って買えるのめんどくさいし。
でもほんとに高そうなのはダメですねぇ、

(ステンドグラスでルリコンゴウのすんばらしいのがありまして、
それ絶対売れるね!って思っていたら、
やっぱりないので・・・目の保養なくなっちゃった。)

この白色さん、みんなに見せたら、
目がまんまるになって青ざめてました。
「生きてる?生きてる?いや、置物だよ・・・たぶん」
←みたいな感じです。迷惑かけちゃったi-237













【2007/06/18 10:18】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiromidori.blog50.fc2.com/tb.php/268-657e2bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

