鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ボォーシッ!!
今のりぼんと私の掛け合いの流行はというと、

「キラちゃんは?」:(ヒロミ鳥)
「ボォーーシッ!(ボウシ)」:(りぼん)

たまに「クロス君は?」と聞いても、
「ボォーーシッ!」と答えてくれるので、
二羽の事、ボウシインコだってわかってるのかな?
でカフェは?・・・「カフェーー」なるほどカフェはカフェです。

さて、「BIRD TALK」という雑誌の中折りポスターに、
ボウシインコの中でも、
非常にプリチィーなサクラボウシインコさんが、(たぶん)
でておりました。

070118amazon.jpg


ちょっぴりメキシコシロガシラを思わせつつも?
ボウシにしてはグリーンより赤が目立ちます。
で、お目目パッチリ!額はは真っ白!がとってもキュートですね。
AMAZON一覧表なんかでも、けっこう「可愛いなぁ~」と、
目にとまるボウシちゃんのうちの一羽です



【2007/01/18 09:39】 | 鳥系 | トラックバック(2) | コメント(2) |
<<へとへと | ホーム | カリフラワー>>
コメント
掛け合い!!!それって、凄く憧れますね~~!!
りぼんちゃん、賢いなぁ(*^^*)
カフェちゃんは、カフェちゃんなんだね(* ̄m ̄)プッ
ちゃんと、掛け合ってるところが、頭に浮かびましたよん♪
でも、いつか・・・
動画撮ってください(*- -)(*_ _)ペコリ(願)
【2007/01/19 08:39】 URL | ゆかぽん #-[ 編集]
みんな上手に動画アップしますよねぇ。
お喋りもちゃんと入ってるし、
ありゃ難しくないですか?ぷぷ

何度か挑戦はするものの、
ただのっしのっしと向かってくるだけで、
普通の状態がまったく撮れないんですよねぇv-390
ゆかぽんさんも上手だよねぇv-410
週末挑戦してみようかなぁ。
【2007/01/19 09:42】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiromidori.blog50.fc2.com/tb.php/216-7a9a031b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
bird
birdのCD/DVD/本/ = 音凾 =【2007/01/18 10:43】
シロガシラについて-バードウォッチング-鳥侍屋
シロガシラシロガシラシロガシラは、ヒヨドリの仲間。名前の由来は、頭頂部が白いことより。日本では南西諸島に棲息。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL バードウォッチング-鳥侍屋【2007/02/09 22:21】
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

