鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ギャオー!!
名はクロスと申します。
今年の夏(回想中→)・・・エアコンが壊れ、
美羽ちんのシャンプーに悪戦苦闘し、ダンナは病院通い、
そんななかなんと、お迎えしちゃったのであります。ヒィー

(性別やPBFDにクラミジアなどなど、
各種検査を事前に検査し、検査ってなんでもドキドキですねぇ。)
↑うちは先住鳥がいるのでこれはかかせないのでありまふ。

061212curos1.jpg


その後の健康診断では、
先生に開口一番「顔が大きい!(デカイ)」と言われ、
ボウシ臭が強いですねぇ♪と言われ、
薄々分かってはいたものの、
やっぱり顔がでかくてボウシ臭の強いボウシなんだねって、
飼い主ちゃんと自覚しましたから。

061212kurosu3.jpg


はじめて出会った時、どのボウシよりヌボ~っとしていたクロス君。
ほんとにヌボ~としていて天然キャラ。
今は「大きいオカメ(チョビ)」と言われてます。
→チョビそっくりでベタベタひっつき虫。

現在、放鳥は「チョビ、カフェグループ」、
「りぼん、青葉、キラ、クロス」と分かれて放鳥しています。

ものすごぉ~くずぅーずぅーで遅れましたが、
なんとか年内にご紹介。
(ちなみに仲良しの鳥さんはいない模様。)
【2006/12/12 09:54】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<嬉しそう | ホーム | もうすぐクリスマス>>
コメント
なんと、お迎えされてた 鳥さんがいたんですね!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
おめでとう!!!クロス君、始めまして♪
わ~~ボウシ臭、すっごい気になります!!!
例えば・・・みたいな臭い、ありますか?
うちで、一番 臭いのするのは、アオシンジュウロコの
ハートですけど(笑)
それでも、水浴びが大好きなので、雑巾の臭いは
しません(爆)
あ~~ボウシ臭、嗅いでみた~~い(臭いばっかりか)
大きくても、ベタなれって 最高ですね♪
何はともあれ♪お迎えおめでとうで~す♪

【2006/12/12 17:57】 URL | ゆかぽん #jOGSKkXg[ 編集]
こんばんは~。

な、なんと!いつの間にやらボウシちゃんが仲間入りしてたとはっ!
何ボウシちゃん?キビタイボウシちゃん?
綺麗な緑色ですね~♪
まだお子ちゃまなんでしょうか?ベタベタ甘えっ子ちゃんで可愛いねぇ。
キラちゃんに続いてヒロミ鳥さんの念願のボウシちゃんが2羽になり、もう大満足でしょうね。
しっかしーー、大家族になりましたな~。
【2006/12/12 21:48】 URL | らび #IuC35RAo[ 編集]
★ゆかぽんさん、こんばんは!!
ボウシ臭、アケボノインコと同じ匂いがします。
ボウシインコの鼻の辺りから、
むわむわ~んと漂ってくるのですが、
なんと、匂わないボウシもいるらしいのですよぉ。
鳥病院の先生が言ってたのですけど、
「え?ボウシで匂わないとは・・・」と、
この間絶句してしまいました。

ハートちゃん、ウロコインコの匂い嗅いだことないのですぅ。
嗅いでみたぁ~い!!v-10
↑ほぼ病気?
もしかして同じだったりして♪

★らびさん、こんばんは~!!
落ち着いたら、落ち着いたらって念仏のように唱えてたら、
いつのまにか12月になってしまいました。v-393
黄色の部分が少ないキビタイボウシインコです。
うぅ!念願のボウシインコって覚えてくださってたんですねぇ。v-398
アオボウシじゃないのですが、
大満足・お腹いっぱいパンパンです。

お子ちゃまなので約八ヶ月。
でもすっごく、おじさんぽいのはなぜでしょう?
テンションが高いので、「はーい!」というお返事も、
次第に「雄たけび」になってしまうクロスくんなのでした。

【2006/12/12 23:08】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
いらっしゃいませぼうし~ず天国へ♪
いつの間にかボウシインコ複数飼育者の世界についに足を踏み込んでしまっていたのですね!(笑)
ボウシ臭ってくっちゃいんだけど、癖になる香りですよね。
ついついくんかくんかしてしまって鼻を咬まれたりします。
【2006/12/13 21:00】 URL | JK #ja.2fmMI[ 編集]
★JKさん、とうとう、やってしまいました~v-398
ボウシ臭♪大好きです。
JKさんちの鳥部屋に入ってみたぁ~い!!
(ボウシはポテポテなお腹で、やっぱり可愛っすぅ。)
【2006/12/14 08:41】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiromidori.blog50.fc2.com/tb.php/197-11d27b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

