鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
庭番?
ここ数日、うちの庭番をしてくれているカマキリ君です。
庭に入ろうとすると、葉っぱのふりで固まっています。
でも、バレテマスヨォ~!!

061026kamakiri1.jpg


このカマキリ君だけだと思っていたら、
あっ!また発見!!しかもデカッ!
羽色茶色だし・・・結構オシャレ?
(私ったら勝手に、茶色のカマキリはお年寄りなんだよ♪って、
ダンナに鼻高々で言っておりましたが、真相はいかに?)

061026kamakiri2.jpg


↑このカマキリの上の方に、
先ほどのチビ・カマキリ君がいました。
ヒィー!!カマキリ君食べられてしまうの?(←勝手に男の子だ思ってる。)

散歩中も、かなりカマキリと遭遇、車に轢かれちゃってるのもいるし、
今はカマキリシーズンなのでしょうか?
セミと違って、和音が口に入れないのがです。


【2006/10/26 18:42】 | others | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ぶらんこ遊び | ホーム | 見えてるの?>>
コメント

こんにちは~~♪

かまきり、卵を産んで オスを食べて。。゛(ノ><)ノ ヒィ 冬に備えないといけないから、
今が一番見かけますよね♪
で・・・今なんとなく、昆虫図鑑を広げてみた
のですが・・・。
オオカマキリ(目が黒い)
カマキリ(目が体と同じ緑色)
コカマキリ(体が茶色)
ハラビロカマキリ(緑色だけど、茶色のカマキリもいる)

って、載ってますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


昨年は、うちの周りに、5個くらいカマキリの
卵が産み付けられてて、取り除こうか・・・
どうしようか・・・非常に悩みましたが、
子供が毎日観察してたので、そのままに・・・
さあ・・・いったいどのくらいのカマキリが、
今年は卵を産みに来るのでしょう(^-^;
【2006/10/27 11:19】 URL | ゆかぽん #-[ 編集]
おぉ~!!昆虫図鑑v-22
コカマキリかハラビロカマキリっぽいですね。
(そっかぁ~、やっぱりオスは食べられちゃうのね。)きびしいぃー!!

五個もタマゴさんですかv-405
わらわら出てきそう。
でも、ちっちゃい子供は可愛いですよね。
虫嫌いでもカマキリはなんとかいけます。

あっ!「茶色はおじいちゃんカマキリ」っていうのは、やっぱりウソでしたね。
ふふ、おじいちゃんっぽいんですけどね。
茶色カマキリ~♪


【2006/10/28 11:53】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiromidori.blog50.fc2.com/tb.php/172-da6369f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

